おはようございますむーじー。




🍀ピンクグレープフルーツ1/2

🍀りんご1/2

🍀冷凍カットマンゴー&ミックスベリー適量

🍀小松菜1/2株

🍀アボカド1/2


.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.


「食べて痩せる」

「飲んで痩せる」


これね、その食べ物や飲み物自体に

体を痩せさせる効果があるわけじゃない。


飲んだことによって、

食べたことによって、

ただそれだけで痩せるなんていう

魔法みたいなこと、あるわけない(笑)


「これ食べたら痩せた!」とかいう

スイーツレシピとか

SNSでよく見かけるけど、

それ真に受けて、

まるでサプリメントのようにその

「食べたら痩せる」というそのスイーツを

毎日食べていたりしたら...?


痩せるわけないでしょ(笑)


いやいやだって食べたら痩せたって

紹介されてたから


って、思うかもしれませんね。


んなわけないでしょーーー!!!!!(笑)


これもそんな感じで紹介されてた

レシピを参考に作ったシフォン風ケーキ。


いくらね、粉を使わず豆腐で作った

ケーキとかムースとかだとしても、

豆腐だってちゃんとカロリーあります。


タンパク質もしっかりあります。

糖質ももちろんあります。


それ、いったんは体に身に付くからね?


毎日の生活の中のどこかのタイミングで

それ食べたからって、

痩せるわけじゃ、ないからね?


「じゃあ食べて痩せた!なんて嘘?」

って思っちゃうかもしれない。


そうだな、正直それ食べてれば痩せる

みたいな言い方は、私はあんまり好きじゃない。


だから、スムージーを発信する中でも

「これ飲んでたら痩せたよ」

みたいな言い方は

しないようにしてる。


スムージーが体を痩せさせたわけじゃ

ないと思ってるから。


結局、スムージーにしても

ヘルシースイーツにしても、

食べるもの、口にするものを変えて、

変え続けた先にそれが習慣化して、

それによって味覚が変わって、

「食べるもの」の当たり前が変わって、

徐々に身体も変化していった、

っていう流れがあっての、


食べたら痩せた!

痩せる〇〇


だからね。



玄米食パンで作ったホットサンド。

グルテンフリーも同じ、

グルテンフリーにすれば痩せるとか

そういうわけじゃない。


アラフォー以上の世代で、

いまなお万年ダイエッターという人はおそらく、

そういう「食べたら痩せた!」みたいな

簡単にすぐ結果が出そうなことを

かいつまんで色々やりがちだと思う。


でも、もうそれ無理だから(笑)


若い頃でも、それやって

うまくいってこなかったでしょ?


一瞬痩せたような気がしても、

すぐ飽きてリバウンドしてたでしょ?


そもそも、

20代で試して成功しなかったことを、

40過ぎた今同じことして

うまくいくわけありません。(笑)


若くて、まだ体が

代謝パワーを蓄えることだできていた

そんな時代にさえ上手くいかなかった方法が、


もはや体自体に自然に代謝する力が

ほとんどない40代で

通用するわけないんだから(笑)


だからまず、考え方を変えてみて。


食べて痩せる、それが読んで字のごとく

本当に「食べた!そしたら痩せた!」と

瞬間風速で結果が手に入るものだとしたら、

あなた、とっくに痩せてます。


食べるもの、口にするものを

少しづつ変えていって、

味覚が変わって、

それまでの「特別」を「あたりまえ」にして、

その流れの中で少しづつ体が変わっていく。


一生モノのダイエット成功って、

ずーっとそれが続いていくことだと思う。


成功!はい終わり!じゃなくてね。