おはようございますむーじー!




🍀みかん1個

🍀りんご1/2個

🍀冷凍ミックスベリー適量

🍀アボカド1/2個


今日使用したミックスベリーには

イチゴ🍓が入っていました!


🍓が入るとなおのこと、

ヨーグルト感が増します✨


ベリー系は生果だとどうしても

値段が高かったりするし、

🍓とかスムージーにするのもったいなくない?!と思わなくもないので(笑)、

冷凍フルーツを活用すると便利✨


使いたい時に使いたい分だけ使えるし、

袋を開けてそのままミキサーに投入できるから、楽!




朝の限られた時間を使って作るから、

楽できるところは楽しませんとね。


冷凍フルーツのように

そのまま使えるものだったり、

みかんやバナナのように

手で皮を向いて手でちぎって

ミキサーに入れられるものなどを

組み合わせれば、


包丁やまな板を使わずに作ることもできます🍀✨


そりゃ、コンビニやパン屋さんでパンを買って、それをそのままいただく方が

時短だし楽かもしれませんが、

その分大した栄養は取れません。

(だってパンて、粉と水と塩と砂糖のかたまり....かたまりは愛のかたまりだけにしてくれぃ)


それに、

「スムージーは糖質が気になる」

「果物って糖分やばそう」

という声を聞くことも多々ありますが、

いやいやパンもご飯も麺も立派な糖質です。笑笑


むしろほぼほぼ糖質しかとれません。笑


それに、食べても食べても

満たされた気がしなくて

どんどん食べ続けてしまいませんか?


同じ「糖質」だとしたら、

ほぼ糖質しかとれないそれと、

糖質もあるけど酵素やビタミン、

食物繊維がとれるそれ、

どっち選びますか?

(それに、果物の糖質は

そもそも消化された状態の糖質なので、

体に負担が少ないと言われていますし、

体が消化や代謝の仕事を

しやすくなるような栄養が

しっかり含まれていますので、

少量でも十分満たされます)


体のことなんてどうでもいい

お腹が出てきてもかまわない

くびれなんていらない

髪もパサパサ肌もくすんでシワシワだけど別に

疲れたりイライラしても別にいい


ということでないなら、

選ぶのは自ずと決まってきますよね。


1日3食のうちの1食(年間1095食のうちの365食)から、まずはあなたの習慣を変えてみませんか??


そのたった1食が、

あなたの人生を変えることに、なるかもよ✨