今日のお弁当。




からのーーーー???!!!




大好きなお団子屋さんのお団子♡


頻繁に行くような場所にないんだけど

今日たまたま近くを通ることがあって

すかさずゲット♡


お店の名前がそのままついた

きなこのお団子と、

ほうじ茶ミルクあんのお団子。


このほかにも抹茶とか、

よもぎあん団子とか、

揚げ団子とか種類たくさん💛


そして美味しい~✨


お弁当でしっかりご飯を

食べたにもかかわらず、

食後にお団子2本ペロリ。


子どもの頃からお団子大好きなのです。


今週ずっと、ほぼ毎日、

なにか甘いもの食べたいな~と思って

コンビニに寄っては、

その時惹かれるものがことごとくなくてw


今クリスマス前だから

どこもスイーツたくさんなんだけど、

そんなにたくさんあっても

全然心ときめくものがなかったのよ。


でも、出会えたわ、

心ときめくスイーツ♡


本当、なんとなーくで

選ばなくなったなって思う。


食事もそうだけど、スイーツも。




食事もスイーツも、

特に制限てしてなくて。


だからといって、かまわず

いつでも何でも食べるかっていうと

全然そうじゃない。笑


今の自分の食styleに

心が勝手に照準を合わせて

「これ💛」というものに出会ったら、

私にサインを送ってくる感じ。


だから、いくら「何か食べたいな~」

って思っても、

何でも心動くわけじゃない。


これといって食べたいものがないから

いいや、って、なる。


私の場合、グルテンフリーも

意識してるので余計。


そんなに心惹かれないけど

この中で選ぶならこれかな、

くらいの気持ちでは選ばない。


そこまで食べたかったわけじゃないもので、小麦粉をとるのがもったいないから。笑


完全グルテンフリーなわけじゃないからこそ、

そこは自分の中で量や頻度の

調整はしてます。


やっぱりあんまり小麦粉摂取が続くと、

朝起きられなくなったり

疲れやすくなったり

脚がめっちゃむくんだりするから。

(私の場合ね。)


ある程度許容範囲と、

自分のルールを決めておけば、

その範囲内で何を食べるとか

考えて選べばいい。


許容範囲外やルールに反することは

自分の中でも

「それをすると後々困ることがある」

って認識してるから、

自然と避けるようになるのよ。


だって太りたくないし

疲れやすくなりたくないし、

便秘にもなりたくないし、

肌汚したくないし、

象みたいな足首になりたくない。



確かに、グルテンフリーだろうが

スイーツ食べて、太る時は太る。


多少だけどね。


でもそれで後悔ってしないもんね。

ましてや食べてる時から、

「太りそう」「太っちゃう」とか

絶対思わない。


そう思うくらいなら食べない。



それに、多少体重増えたり

肉がついたりしたって

簡単に元に戻せる方法を知ってるから。


方法っていうか、

普通の食習慣に

戻せばいいだけだから。


普段から、

特別なことは何もせず、

ただナチュラルを追い求めて

食べるものを選んで

食していれば、

そしてちゃんと睡眠とって、

お風呂で体を毎日温めていれば、

基本、大幅に太ることはまずない。


すべては、

あの時食べたあれのせいでもなく、

今食べてるこれのせいでもなく、

日々の習慣の結果だから。


点じゃなくて、線だから。


だからいつでも私はギルトフリー。


こういうものならギルドフリー、

これは低糖質だからギルトフリー

じゃなくて、


私が選ぶもの食べるものすべて、ギルトフリーなんですよ。


食べものに振り回されず、

自分で食べるものをコントロールして

好きなように体に取り入れて

思い通りな体を、つくっていこう。