なんだかちゃんとお弁当らしい

お弁当になりました。笑




写真右下にひょっこりしてるのは、

以前にもブログで登場した

セブンイレブンの砂肝の炭火焼。


これ、無添加✨


用意したお弁当だけだと、

お肉が足らない!

タンパク質が足らない!

という感じだったので、

追加しました。笑


レジ横にあるフライドチキン系と

ちょっと迷ったんですけどね。


でも、選べるものなら極力

無添加を選びたいと思ってるし、

やっぱり原材料表示が

私たち消費者に見える状態になってると

安心する。


レジ横のチキンもそうだし、

パン屋さんのパンとかも、

アレルギー表示はあるかもしれないけど、

原材料まで表示してないじゃん?


どーーしても気になっちゃう。笑


やっぱりさ、

高かろうが安かろうが、

お金を出して買うわけじゃない?


お金と食べ物、ひいては、


お金と、その食べ物を食べた先にある何かとを、

引き換えにするわけじゃない??


ってなると、やっぱり気になるのよ

原材料。


食べたその先まで見据えていたい。

私にとってはそれが「安心」に

つながるから。


もちろん、外食もするし

お惣菜買って食べることもあるから、

食すもの全ての原材料を把握するのは

ほぼ不可能だと思う。


でも、選べるのであれば、

把握した状態で選んで、食べたい。


自分の見た目や、

自分の健康に責任を持つからには

それが必要だと思うから。


なんだかよくわからないものを

とりあえずごちゃまぜにしたら

北川景子になりました!


なんてことは、絶対にないからね。笑



食べるものを選ぶのは自分。

そして、You are what you eat.


何を食べて、どんな体になって

どんな健康状態になってってのは

全部自分の責任だから。


それつまり、

自分の選択次第で、

どうにでもなるから。


だから、選ぶのです。

その先を見据えて。