先月もひと月よく頑張りました👏👏👏

 

ということで、

今回の自分へのご褒美お取り寄せ食材はこちら。

 

A5等級 黒毛和牛 クラシタロース

 

よくテレビで見る憧れの霜降り肉だ~✨

 

因みに、選んだ理由は

楽天市場の母の日ギフト特集の上にあった から。

 

ギフトじゃなくて自分で食べるんだけどね ホホホ...

 

楽天の戦略にまんまと

転がされているような気もしなくないけど

美味しそうだったからそこは仕方ない。

 

氷水につけて解凍がオススメらしいので、

同封の説明書どおりにしたら15分程度で解凍完了。

 

というわけで、

 

いざ実食!!

 

と言っても、どうやって食べるのが一番良いのか分からず...

取り合えず、サッと焼いて食べるのがいいかな?

と言うことでまずはシンプルに焼いただけ。

 

 

最初は無難に塩コショウでいただきまーす🙏

 

う、うまぁい!!!!

 

は?何これ???

お肉の味がしっかりと濃くて脂に嫌な臭みがない!

本当にサッと軽く焼いただけだから柔らかくて

めちゃくちゃ美味しいぃぃ😂

 

ある程度、塩コショウを堪能したあとは

『 ほりにし 』っていうスパイスをかけて食べたけど、

これがまた、美味しいのなんのって…!!!!

 

ほりにしが牛肉に合い過ぎる😭😭😭

 

ワサビも試してみたけど、

ワサビの風味が肉の味と合わさって

こちらもとっても美味 of 美味。

 

一皿で色々なお肉×調味料を味わえて

とーっても大満足でした✨

 

 

でもでも!

やっぱり霜降りの薄切り肉と言えばすき焼きだよね?ね??(圧)

という訳ですき焼き風 (すき煮?) も作ってみた。

 

 

生卵ならぬ温泉卵のっけで。

 

こんなん、食べなくても分かるじゃん…

勝ち確優勝間違いなしじゃん…

 

でも食べる。

 

はい、おいしいぃぃ!!!

 

醤油ベースの甘辛い味付けと牛肉が合わないはずがない👏👏👏

 

焼いた時とはまた少し違う煮たお肉の食感も良いし、

煮汁に脂が溶け出るからか焼いた時よりも

ちょっとさっぱりした感じなのも👍✨

 

 

因みに、クラシタとは肩ロースのことなのだそうで、

首とリブロース (背中の真ん中あたりかな?) の間の部位なのだとか。

 

今回購入したのは500gで約5,000円、なかなかのお値段 (当社比) だけど

でもめちゃくちゃ堪能できたし、また今月もしっかり頑張ろう💪

 

 

▼ 今回購入したお肉はこちら ▼

【通算9年楽天グルメ大賞】最高級 黒毛和牛 A5等級 霜降り クラシタロース スライス 500g〜1.5kg【 お歳暮 送料無料 御歳暮 冬ギフト 肉 牛肉 お肉 ギフト 内祝い すき焼き 和牛 しゃぶしゃぶ 誕生日プレゼント お取り寄せグルメ 食べ物 肩ロース

 

⇒アフィリエイトリンクが嫌いな方は コチラ からどうぞ!

※非アフィリエイトリンクです。上記画像と同じ商品ページに飛びます✈