先月もひと月よく頑張りました👏👏👏
ということで、
今回の自分へのご褒美お取り寄せ食材はこちら。
A5等級 黒毛和牛 クラシタロース
よくテレビで見る憧れの霜降り肉だ~✨
因みに、選んだ理由は
楽天市場の母の日ギフト特集の上にあった から。
ギフトじゃなくて自分で食べるんだけどね ホホホ...
楽天の戦略にまんまと
転がされているような気もしなくないけど
美味しそうだったからそこは仕方ない。
氷水につけて解凍がオススメらしいので、
同封の説明書どおりにしたら15分程度で解凍完了。
というわけで、
いざ実食!!
と言っても、どうやって食べるのが一番良いのか分からず...
取り合えず、サッと焼いて食べるのがいいかな?
と言うことでまずはシンプルに焼いただけ。
最初は無難に塩コショウでいただきまーす🙏
う、うまぁい!!!!
は?何これ???
お肉の味がしっかりと濃くて脂に嫌な臭みがない!
本当にサッと軽く焼いただけだから柔らかくて
めちゃくちゃ美味しいぃぃ😂
ある程度、塩コショウを堪能したあとは
『 ほりにし 』っていうスパイスをかけて食べたけど、
これがまた、美味しいのなんのって…!!!!
ほりにしが牛肉に合い過ぎる😭😭😭
ワサビも試してみたけど、
ワサビの風味が肉の味と合わさって
こちらもとっても美味 of 美味。
一皿で色々なお肉×調味料を味わえて
とーっても大満足でした✨
でもでも!
やっぱり霜降りの薄切り肉と言えばすき焼きだよね?ね??(圧)
という訳ですき焼き風 (すき煮?) も作ってみた。
生卵ならぬ温泉卵のっけで。
こんなん、食べなくても分かるじゃん…
勝ち確優勝間違いなしじゃん…
でも食べる。
はい、おいしいぃぃ!!!
醤油ベースの甘辛い味付けと牛肉が合わないはずがない👏👏👏
焼いた時とはまた少し違う煮たお肉の食感も良いし、
煮汁に脂が溶け出るからか焼いた時よりも
ちょっとさっぱりした感じなのも👍✨
因みに、クラシタとは肩ロースのことなのだそうで、
首とリブロース (背中の真ん中あたりかな?) の間の部位なのだとか。
今回購入したのは500gで約5,000円、なかなかのお値段 (当社比) だけど
でもめちゃくちゃ堪能できたし、また今月もしっかり頑張ろう💪
▼ 今回購入したお肉はこちら ▼
⇒アフィリエイトリンクが嫌いな方は コチラ からどうぞ!
※非アフィリエイトリンクです。上記画像と同じ商品ページに飛びます✈


