君を抱きしめるほど

僕らは傷ついて

でも、一緒に居たかった

哀しきDiamond Diamond crystal




壊れてもよかった

離れたくなかった





CBXの曲の中でDiamond crystalを何回も聴いてる。

べくの少し低い声と歌詞に惹かれて何度も何度も……。

少し大人の歌だよね。

そして、この歌はどんな恋の歌なんだろう。


抱きしめるほど傷つく。してはいけない恋なのかなぁ。

それとも恋ではなく愛かな。

2人が若すぎて叶わなかったのかな。大人すぎてかなわなかったのかな。

考えてみたけれど結局はわからない。

歌詞を読んでみても、曲の題名からも これ というのがみえなくて。
だけど何故か惹かれる、この歌に。

地声とファルセットをなんなく行き来しているように聞こえる。
もっと専門的な表現があるのかもしれないけれど、私にはこんな言い方しか出来なくて。私はべくのこの時の声が大好きでDiamond crystalという曲が好き。
上手いのかな、上手いと思う、だけどもっと優れている人もいると思う。
だけど私はあなたの歌い方、歌う声が好き。


そして、べくの日本語にやっぱり惹かれているのかもしれない。

すんなりと入ってくる言葉で歌ってくれること。

やはり嬉しい。







2017 5 6 26歳



わたしね、あなたの本来のこの肌の感じとか額とか髪の生え際からみえる汗の感じが好きなんだ。もちろん指とかも少しくすんでて、同じ人間だなぁって感じれるから。
ペンになりたての頃も、今ももちろんメイクバッチリのアイラインの濃いべくが好きなんだけれど、メイクしていなかったり、こういう素に近いべくを見るといつも男の人を感じる。
そんな時は年の差を飛び越えてべくの事をおとこの人だと感じるんだと思うの。

きっとべくはペンを見る時に自分よりも若いひと、年上のひとで態度を変えたりしなくて、エリはみんな娘で、愛おしい娘としてみてくれてる。
だからべくのまえでは私もただの女の子になっていられるんだと思う。




변 백현

いまべくは心を閉ざして閉まっているの……
今まで聞いたことなかった様な言葉。
コメントを閉じて、エリの言葉を見ないようにしてる。
みんなが悪いわけでなく、ごく一部の人に対して怒ってるんだと思う。
そしてすぐに何も無かったように戻ってきてくれるとはわかっているけれど
いま、とても寂しい……

どんな事情があったのわからないけれど、べくが嫌だと感じて発信した事が悲しくい。べくにそんな言葉をいわせたくない。




早く笑ってくれるべくに会いたいな。

笑顔のあなたに会えるのはステージの上と会場にいるときのわたし。


また微笑んでくれる……

また気付いてくれる……


こんな夜だから余計に会いたくなる。いつも以上に寂しいから……。




백현아 사랑해


에리 가