5年くらい前に、姪っ子に韓国ドラマをオススメされて観てみたら見事にハマり、何度も見返した。

寝不足になるくらい見た。

その中にEXOのベッキョンが出演していたが、当時は主演のIUさんやカン・ハンナさんに見惚れて、最終回を見終わったらまた1話からを繰り返していた。


見始めてから2年ほど経った時、YouTubeでたまたまそのドラマの出演者がワイワイと会話している動画を発見した。

その時、ベッキョンがドラマとは全然違う人に見えて、姪っ子に「この人、印象違うね」と話したら「EXOのベッキョンだよ。歌聴いてみなよ」と勧められた。

早速EXOを検索して見てみたが、誰がベッキョンかすら分からなかった。


今度はEXOを何度も見る生活が始まった。

アラフィフにもなって、恥ずかしいなと思いながらも毎日見た。

そんな時、EXOのボーカルでとてもタイプな歌声の人を発見した。

同じ歌を、違う歌番組やMVで聞いた。

カナルビなるものを発見した時、私がタイプの歌声の人がベッキョンだと知った。

体に電流が流れた。


あのドラマの人がこの人?

半端ないギャップ。

すごい。


私がベッキョンを好きになった瞬間。


けど、当時ベッキョンは兵役中で色々検索したら、除隊日が分かった。


除隊後に何かイベントかコンサートをするかもしれないと、貯金を始めて、去年の4月に埼玉県でファンミーティングで初のベッキョンを拝めた。

そして、今月、念願のソロコンに参戦できた。


昔、若い頃はSMAPに夢中になってファンクラブに入り、何度もコンサートに行ったが、まさかこの年で推しができるとは。

ファンミーティングやコンサートでは、年齢で浮きやしないかとヒヤヒヤした。


ベッキョンの歌声が大好き。ずっと聴いていたい。

あんなに上手い人が本当に存在するんだ。

歌声で人を幸せにできる人が、本当にいるんだ。


けど、ソロコンを終えてなんだか虚しくなってきた。

一度ハマると、どっぷりな私。

もう抜け出せないのは分かってる。


突然ブログに気持ちを吐き出したくなった。



はぁ。

尊い。



END