今、バルセロナの巷では、「スキンヘッド」がオシャレの最先端として流行しているそうです。


しかし、この時期やはり朝晩はまだ冷え込むのか、僕もひとり友達でやっている友達がいるのですが、いつもニット帽被ってます。


「意味ないじゃん!」と突っ込みたくなりますが、そこには彼らなりのこだわりと美学があるのでしょう。


僕はと言うと、先日お知り合いの日本人美容師さんに髪を切ってもらい、パーマをあててもらいました。


渋谷でパコ

http://www.shibuyaworld.com/japones.htm



「男のくせに!」という周囲の批判はなんのその。個人的にはイメチェンに成功したことで非常に満足ですが、スペイン人に見せると、


「髪をとかしなさい!寝起きなの!?」


とどやされてしまいます。


こちらの人には「パーマをあてる」という概念がありませんものね。しかも男性が。みんな天パですしね。