こんばんわ

あと二日で阪神・淡路大震災が起きて20年迎えますね。

もうそんなに月日が経っていたんだな~

早いと感じるようなー、でも被害にあって、家族や家や居場所を失った人に

とってはつらく長かったと思う。

当時は自分は生まれていたけど、まだ3歳と幼くほとんど何があったか

憶えていません。これは仕方ないですが、実際どうだったか地震の怖さなど

想像も出来ないです。でも、忘れないよう伝えることは出来ると思うし、

だから、もっと知識を得て、役に立ちたいと思った。

神戸の小学生が復興を願った曲があります。
とてもいい曲なので、ぜひ聞いて下さい。