こんばんわ
あと二日で阪神・淡路大震災が起きて20年迎えますね。
もうそんなに月日が経っていたんだな~
早いと感じるようなー、でも被害にあって、家族や家や居場所を失った人に
とってはつらく長かったと思う。
当時は自分は生まれていたけど、まだ3歳と幼くほとんど何があったか
憶えていません。これは仕方ないですが、実際どうだったか地震の怖さなど
想像も出来ないです。でも、忘れないよう伝えることは出来ると思うし、
だから、もっと知識を得て、役に立ちたいと思った。
神戸の小学生が復興を願った曲があります。
とてもいい曲なので、ぜひ聞いて下さい。
あと二日で阪神・淡路大震災が起きて20年迎えますね。
もうそんなに月日が経っていたんだな~
早いと感じるようなー、でも被害にあって、家族や家や居場所を失った人に
とってはつらく長かったと思う。
当時は自分は生まれていたけど、まだ3歳と幼くほとんど何があったか
憶えていません。これは仕方ないですが、実際どうだったか地震の怖さなど
想像も出来ないです。でも、忘れないよう伝えることは出来ると思うし、
だから、もっと知識を得て、役に立ちたいと思った。
神戸の小学生が復興を願った曲があります。
とてもいい曲なので、ぜひ聞いて下さい。