こんにちは

最近台風や豪雨で被害良く出てますね。

洪水や土砂災害、浸水デ、家が流され全、半壊したり、土砂の生き埋めになったり、

家も山に囲まれていて、すごく怖いと感じました。(((゜д゜;)))

各地で起こっていて、安心できないですよ。田舎じゃどこに居ても危ないような

被害の大きい広島や兵庫・丹波市の住民らは、家が泥まみれで撤去に追われていて

可哀そうです。昨日、丹波に県立西宮高の生徒たちがボランティアとして訪れて、

民家や店舗の泥かきをしていたそうです。偉いな~

それでも、需要が多すぎて、人手は足りていないみたいで、

まだボランティアを募っています。

丹波市災害ボランティアセンターでボランティアの受け付けをやっています。

時間がある人は、ぜひ参加して下さい。