ひさしぶりに何もすることのない休日でしたから、部屋に籠って音楽漬けになってますた。せっかく買ったお手軽システムがあるので、ボリュームをちょっと上げて…。


きょうはグリーグ先生のピアノ協奏曲を…。とても有名な曲で、ぼくもとても好きなのです。指揮者とか楽団によってそうとう違うらしいのですが、ぼくはテンポの違いくらいしかわかりません。知り合いはそうとう違いがわかるらしい。なんで、ぼくもいまいろいろ試しているところです。くううう


 


そういえば昨日の野球の盛り上がりはすごかったですな。やっぱりメジャーの選手がいると違うってことなの?あんま詳しくなくてわかんないのだけど、日本ですごい選手?が行くわけだからきっとすごいんだろうなぁ。名前聞いたことあるひとばっかりだし。


びっくりしたのはコリンズ監督率いる中国ですね。もしかしたら…という期待?不安?があるので、今夜はどうなるか気になります。テレビではやってないのか