今日、自動車学校が終わってから、少しばかりクイズしました。いやぁ、ドラゴンはやっぱり強いですね。びっくりしたことになんと賢帝(こんな字だったかしら?)さまがおりました。予選一回戦が終了した時に気づいたのですが、堂々の100点満点でした。連想クイズでした。SUGEEEEE!って感じでした。ぼくはなんとか一回戦を突破、二回戦で落ちました。いやでも、言い訳ですけども二回戦も突破できたんですけどねもっとタイピングが早ければ!!!!!! タイピングの早さも、戦うための技術ですから。答えを知っているだけじゃだめってことですね。


 現在、11、10位ですから、死ぬまであと三回ですかね。

 ぼくにはまだ早い挑戦でした。


 そういえば、今日、自動車に乗ってたら、道路でネコちゃんが轢かれてました。こちらを向いて目をカッと見開いていたので、危うくハンドル操作を誤るところでした。可愛そうですが、なんでネコちゃんとかって、車が来ると、すごい勢いで道路を渡ろうとするのでしょうかね。とまって待つということはしないんだなぁと不思議に思った。

 ネコちゃんのご冥福をお祈りいたします。