欲しかった靴下 | バドミントン社会人から始めました♪

バドミントン社会人から始めました♪

社会人30才かスタートのバドラーです。初めはメタボを脱出するために始めたのですが❗スッカリハマリ、ここ1、2年でシングルスをスタート。さらなる技術向上をめざしノート代わりにブログを開設しました‼

 スポーツの要はズバリ足です!!

 

 TAGOKENもフットワークを意識するように言ってますしね

 

 前から欲しかった靴下家のスポーツ用の5本指ソックスを買いました。

お値段なんと1,600円。普段3足で1,000円くらいの靴下しか買わない私にとって

5倍以上のお値段ですゲロー

 

 種類がいくつかあって、5本指かノーマルあとは、足の甲と土踏まずのサポート(圧迫)が

強いのと弱いのがあり、接客してくれた若干くい気味で迫ってくる店員さんにサポートが弱めを

すすめられたのでそちらを選んでみました。

 

 

 早速、装着!!

 

 ん~。履きづらい。5本指だから仕方ないよね。次第になれるでしょう。

5本指は初めてなので、はじめは違和感だらけでしたが、慣れたらいい感じですね。

靴の中で指先まで力がいれやすくなるので、踏ん張りが効くように思います。

 

滑り止めもついてるから靴の中でもブレないしいいですね。

本来はランニング用なのですが、色々なプレーヤーも買っているみたい。

バドミントンにもきっと最適なはず!!

 

でも、お財布には厳しい価格なので、バド限定利用となりそうです。

足の締め付けはそうでもなかったので、次はサポート強めでもいいかもですね。

 

ラケットや靴も大事だけど靴下も縁の下の力持ち的な感じで

地味にプレーに効いてくるかも・・・