何か目標がありそれに向かって突き進む。

だいたいのひとはそんな経験があって

そしてまた挫折も経験する。


まぁ個人的には結果よりもその過程が大切だと思います。

もちろんゴールできることは素晴らしいでしょうが

やって、やって、やってダメならそれもよし。

やってく過程でゴールが変化するのもまたよし。

本人が納得できる形なら良いのでしょう。


しかしながらそんな中で一番なんとも言えないのが

諦めようと思った時の一筋の光。


神様が諦めるなと言っているのか?

それとも悪魔の悪戯か?


この分岐点は悩む。

非常に悩む。


時と場合によってと言ってしまえばそれまでだが

これを感じて悩まない人は果たしているのでしょうか?


それまでに相当がんばってるんですよ?

なのにダメで諦めたくないけどダメで

あれもこれも考えてもダメで

相当悩んでの諦め

そんな中での光。



まだ終わってない。

もう一度チャンスが来た。


そんな意見もあれば


諦めが肝心

往生際が悪い



どうでしょう?



無責任に聞こえるかもしれませんがどちらでも良い。

自分で選ぶんであればどちらでも。


でもやっぱり光が見えちゃったら期待しちゃうなぁ俺・・・

光と思えたならねぇ・・・