今日は朝方値を飛ばしていたものが、徐々に値を消す展開があちらこちらでみられました。新興指数も連日の上昇に加え今日はGUでしたのでさすがに伸び悩みました。以前気づいていたのに最近忘れていたことですが、東証1部銘柄が225平均に連動するように、新興銘柄も指数に少なからず連動はしていると思いますので注視していこうと思います。今後はそういう視点を忘れず、最低でも指数チャートが5日移動平均線から大きく乖離したら新規仕掛けを手控えるというようなルールを新設しようと思います。
本日のトレードは、朝寄り付き後にサイバーエージェントを175000円手前で早々に利確。まだ伸びました。少し早まったか。新規仕掛けは、昨日の負けに懲りずアイフリークを10万で仕掛けましたが瞬殺されました。またシコー、ポラテクノにも手をだしましたが損益トントンで撤収。コニカミノルタは期待外れでロスカット。後場にはアズジェントがトレイリングストップ。これで保有銘柄は三菱重工のみになりました。
【現在のポジション】
買建:三菱重工業(7011)@304×2000