想定外のアメリカ大幅高で、本日の日本市場も堅調そのものでした。日経225の日足チャートを見るときれいに形成されたフラッグを上抜ける格好となり、出来高も伴っての大幅高でした。私の好きなフォーメーションの1つであり、何も出来なかったのが非常に悔しいです。


今日は遅いと思いながらも寄付きから25日線を超えてきた日立に突撃。しかしどうもピント外れな銘柄選定らしく、まったく冴えないどころか25日線を下回って引けました。押したところ357円を追加で買ったので評価はプラスですが、明日以降売らされそうな気がします。他、エルピーダがどうしても気になり落ちてきたところ940円辺りで仕掛けましたが結局ロスカット。


先月からまったく相場とかみ合っていません。常に後手に回っているのは分かっているのですが、これまではそれで何とかなってきていたのに、最近はまったくだめです。昨年もこのようなことがありましたが、私は上昇相場には弱いのだと思います。逆に下落相場は値動きのスピードが速いためか、多少遅れてエントリーしてもすぐに含み益となり、冷静さが保てました。このことを踏まえ、ロングが中心となる相場では少し違ったタイミングでのエントリーも考えてみようと思います。



【現在のポジション】

買建:日立製作所(6501)@359.5×4000