セリクラか?と多少なりとも思ったらとりあえず買ってみる、ということをこれからは心がけようと思います。
先週金曜日、あまりの腰痛のために午前中は仕事を休んでいましたので、寝転びながらノートPC開いて気配をみていたのですが、前日のアメリカの大幅下落を受け、日本市場も大きく窓を開けて寄り付きそうでした。これまでの下落幅や下落日数、節目の12000円が近いことなどから、5割以上の確率でここが買い場だと思いました。結果論ですが、週明けの今日は寄付きから大幅高。今までの経験から、そういった反転のタイミングをまあまあ正確に判断できるようにはなってきたようなので、次からはしっかり計画を持って向かいたいと思います。ちなみに先週金曜午前中は何も取引なしかというとそうではなく、いくつか目星をつけておいた優待銘柄を購入しました。良いタイミングで買えたので、権利落ちの株価下落で損をするようなことがあっても軽微で済みそうです。
ここからV字で上がっていってしまったら見送りますが、ここから一旦押して2番底をつけにくるようなら少し買ってみたいと思います。確率的には悪くない気がしますので。