11月の予定 | バドミントンクラブ Brotherhood

11月の予定

こんにちは。冷えもさることながら乾燥も強くなってきましたね。体育館の床の滑りって湿度が関係してて、冬場に差し掛かると床で滑りやすくなるのでお気を付けください。

 

今月は、19日(土)と26日(土)の2回です。9時30分~12時で。

月2回のみで、先が長いですがご都合よければいらしてください。

 

【余談1】

試合結果。

① 10月2日(日)に行われた「ニッサンカップ」に出場してきました。申し込み時の私の不手際で、〝3部”にエントリー(ちなみにこの日は3部が最下位クラスです)!アクシデント?とは言え、内心「優勝は決まったも同然」と思ってた。むしろ「商品狙いでわざと下位クラスにエントリーした汚い男」と世間からの誹りを警戒した位だがすべて杞憂。箱(リーグ)で高校生に木っ端みじんに蹴散らされ敗退。

 

② 上記の試合から2週間後の10月16日(日)、町田市の大会に出場。今回は恥じらいもなく”1部”にエントリー。結果3位に入る。多くの読者から「ウソだろ⁈」的な反応が伺えるが紛れもない事実だ。実際に試合して勝ったし。まぁ、これで3部敗退の黒歴史は塗り替えられ、人に「最近試合の方はどう?」などと聞かれようものなら、「直近だと町田で3位でしたね、1部で」と“正直に”答えるであろう。

 

 

【余談2】

2020年TOKYOパラリンピックの種目にバドミントンが加わります。その日本代表としてメダル獲得が期待される豊田まみ子選手の講演会に行ってきました。「CMで見たことある!」って方も多いのでは?

そう、10月最後の練習日に体育館のカギ開けとシャトル運びを律儀にこなしジェットスピードで向かった先はこの講演会だったのです。 写真の後ろ側に見えるように1面コートも張って参加者との羽打ち体験もありました。「そんな機会もあるのでは?」とその手に関しての事前準備は常人を超えたものを持つ私は、シューズ&ラケット持参で現れた。羽打ち体験はするは写真はとるはの濃厚接触をしたことで、松友選手がそうであったように、この日の私との急接近で豊田選手のメダル獲得が約束されたも同然かもしれない。

 

【余談3】

SNSの影響かここ数年で急にビッグイベントに進化を遂げたハロウィンパーティー。世の趨勢に便乗するようにこのバドクラブでも募集をかけ催行した。

まぁ、ハロウィンうんぬんより“安上がりに宅飲み”って所が実態なんだけど、前日に“一人で”買い出しして事前に物資の納品まで進める…   ほんと、この愛溢れんばかりの社会貢献度からして「いつになったら市民栄誉賞もらえるの⁈」って感じですよ。

日本一チープ感漂うハロウィンナイトの様子🎃

ぶっちゃけ仮装がどうこうよりも後になって「顔出し」がどうこう言われんのが面倒なので有無を言わさず被せた感じです。この日の模様を俺流の語り口で子細に渡り報告したかったけど、申し上げた通り、前日の買い出しと当日午前の豊田選手との激しい羽打ちなどもあり疲労困憊だったんす。なもんで会の8割を居眠りで過ごし9割の記憶を喪失したので… 

今のところクレームは受けてないので、参加者は楽しんだかと思います。

興味のある方はマスク越しににじみ出る隠し切れない雰囲気から人物を察し、思しき人に訊いてみてください。