脊柱管狭窄症 ⑭ | ☆バラのお部屋☆

☆バラのお部屋☆

庭の花、ピグのお気に入りの部屋、私のオススメのもの


よかったらお付き合いください♪

脊柱管狭窄症と診断された私の記録です。

誰かの参考になればと思い書いてます。

 

手術をしたのに手術前と全く変わってない

血流が良くなって膝の痛みもなくなるかも?

そう言われてたのに全く変わらない

 

それよりも手術して2ヶ月過ぎたころから

腰痛が

そして腰痛の時間が長くなって

術後初めての執刀医の診察を受けるころには

3時間もしないうちに痛みで目が覚める

ベットに座って少しするとましになる

また横になるとすぐ眠って

私ってこんなに寝つきがいいのか自分でもびっくりするほど

そしてまた3時間もしないうちに痛みで目が覚める

 

そんな日々が続いた時

待ちに待った術後初めての外来日

 

膝の手術をするために転院したのに

脊柱管の手術になり

膝も改善するかもと言われてたのに全く改善されず

(もともとこれはそんなに期待はしてなかったですが)

お金も時間も使って硬いコルセットで日常生活も制限され

少しは主治医にきつく言いたかったけど

全く効果もないなんてこういうこともある説明ほしかった

色々思うこともあったけど主治医の気分を害してもろくなことにはならないので我慢 我慢

 

レントゲンとCTは見る限り問題なし

MRIをとるのはまだ先

 

主治医は症状の質問をした後パソコンに打ち込むだけ

通院でリハビリに通ってないので

もっとリハビリしてください

新しいコルセットが一週間後にできるので

それを付けて少し様子を見ましょう

それで終わりました。

術前に内服してた血流をよくする薬処方されるかなと思ってたけどそれもなし

もっとリハビリすればよくなるのか?

 

つづく