脊柱管狭窄症 ⑩ | ☆バラのお部屋☆

☆バラのお部屋☆

庭の花、ピグのお気に入りの部屋、私のオススメのもの


よかったらお付き合いください♪

脊柱管狭窄症と診断された私の記録です。

誰かの参考になればと思い書いてます。

 

A病院で診察を受けた日に

いきなり手術日迄決定してしかもその日に

手術に必要な検査CTなど全て済ませ

手術後に必要なコルセット迄サイズを測ってもらい

次回A病院に行くのには、手術日前日

なかなか予約が取れなかった担当医

こんなに早く手術できるの?

ちょっとびっくりの展開になりました。

 

手術は、5時間くらいかかったのかな?

余りその時の記憶が残念ながらないです。

当然その日は痛くて痛くて眠れないし

内視鏡と手術とこんなにも違うんだ

A病院はリハビリの時間も短くて手術後直ぐの週末には

リハビリがありましたが、手術して2回目の週末はリハビリもなし

何かものたりない感じでした。

手術ではボルトを2本いれ

必要のない骨を削り粉にして背骨の間に埋め込んだそうです。

A病院では、16日ほど入院して

リハビリのためB病院に転院することに

 

つづく