脊柱管狭窄症 ⑧ | ☆バラのお部屋☆

☆バラのお部屋☆

庭の花、ピグのお気に入りの部屋、私のオススメのもの


よかったらお付き合いください♪

脊柱管狭窄症と診断された私の記録です。

誰かの参考になればと思い書いてます。

 

内視鏡で脊柱管狭窄症の手術を受けるまでは

なるべく入院しないでいいやり方で

治したいと思ってましたが、

再生医療もそう簡単に完治しないのでは

思うようになりました。

テレビとかでも紹介されたりスポーツ選手で

競技に復帰できてる

何か夢のような治療法だけど

私の周りでやってる人もいなくて

今の私は、人工関節の方法に気持ちが固まりました。

 

余談ですが、最近知り合いが変形性関節炎では

ないですが膝の手術を2回ほどしたのにもかかわらず

痛みが取れなくて、最近APS療法をやったみたいです。

その人の場合片足のみの痛みだったので

30万只ちょっとそれよりはかかったみたいです。

今は、痛みもとれてお金はかかったけど

やってよかったと言ってました。

 

内視鏡手術した病院でも

変形性膝関節炎の手術はできるのですが

最新の手術機械が導入されてるA病院

そこは私が昔癌手術でお世話になった所

昔手術もしてるのでA病院で膝の手術をしたいので

A病院の整形外科に紹介状を書いていただけないか

電話で聞くとOKの返事をもらいました。

電話でお願いするなんて失礼かもと思いましたが

先生の予約はだいぶ先だし

このまま時間ばかり過ぎるのは今の私はそんな気持ちでした。

紹介状を書いてもらえるようになったものの

A病院もすぐには予約は取れず

書いてもらった紹介状の先生を検索してみると

専門は膝ではなくて間違ってないか

書いてもらった病院に電話で聞いたら大丈夫ですとの返事

 

つづく