脊柱管狭窄症 ① | ☆バラのお部屋☆

☆バラのお部屋☆

庭の花、ピグのお気に入りの部屋、私のオススメのもの


よかったらお付き合いください♪

脊柱管狭窄症と診断された私の記録です。

誰かの参考になればと思い書いてます。

 

この病気と診断されるまで数か所の整形外科に行った。

人それぞれみたいですが、私の主な症状は膝から下が重くて

人と立ち話をしても数分で膝から下が痛くてたまらなくなる。

椅子に座って一時間以上すると立ちあがった時すぐに歩けない。

でも歩き出すと遅いが距離は短いがちゃんと歩ける。

 

もともと両ひざ重度の変形性膝関節炎の私

病院に行ってもそれしか診断されない

ネットで調べると脊柱管狭窄症の症状に似てる

喘息の治療でお世話になってる先生に相談すると

総合病院の紹介状を書いてもらえ

やっと脊柱管狭窄症と診断された。

 

つづく