朝から石川さゆりさんの出ている

某トーク番組を見ている

昭和の歌も令和に聴くとそれは

感慨も抒情さも違う

若い頃は演歌の花道とか

懐かしの歌などと言うのが

好みじゃなかったのだが

年を取るとそんなものであるらしい

昭和51年のリリース?

14歳で稲穂の道沿いを通学していた

ほんとうに遠くなった昭和

の歌の「津軽海峡冬景色」

ちなみに「天城越え」は紅白には

欠かせないジジイなのである(笑)

最近日本の歌手以外が増えて

見る機会が気力が?減った(笑)

「孤独のグルメ」の彼では無いのだが

「腹が減った」?

日本の歌手をもっと出せなのであるW


そういえば伊東四朗さんの

おかしな刑事シリーズも

昨夜大団円を迎え終わりとなった

20年くらいやっていたが

羽田美智子さんは可愛らしくて

50代とは思えない綺麗さだ

第一作は娘役が小林聡美さんだと

思い込んていたがあれは別作の

設定でお話も2作しか無かった

A.I.はなんでも答えてくれる

親友のようだ(笑)

まぁ答えが好みじゃない時は

うるせぇバーカ、画面OFFだとか

罵倒する仲ではあるのだが(笑)


春の七草でおかゆをする風習は

まだ多いのだろうか?

せりなずな、云々と唱えて覚えたものだ

今日は7日の七草粥の日ではある

ここまで読んでいただいた

そちら様では食するものであろうか?

おいらはかき揚げかなにかで

食いたいが揚物は外で食うに限る

(*´∀`*)

片づけが面倒なものでやはり

ダメダメ主夫なのであった🍀