YATTA! -2ページ目

成長

強くなるため、家で自主トレ。

まずは、フィジカル強化☆
腹筋背筋腕立て伏せ、握力を上げるグーパーグーパーするやつ。
それから、素振り。フォームがまだ全然安定してなかったから。
あとはフットワーク。ラリーをイメージしながら、基本の動きを繰り返す。

ストレスにはならなかった。当たり前だな、ひとりだし、うるさくないし。 好きでやってるから。
でもなんか、少しだけ淋しさを感じてた

部活は相変わらず、だるだるな雰囲気だ。
おれの心も ふにゃ っとなりかける。

でも、できる限り集中して、意識たかく持って(遊び感覚のヤツラ(別にヤツラのことが嫌いなわけじゃないよ~)とゲーム練習をした。
勝てた。
以前よりも、もっと余裕を持って打てるようになってた。
でも、ナルシー部長にはまだ勝てない。

相手を追い込む、崩すような攻めパターンがおれより多い。ミスが少ないんだ。

あとは、経験。


秋の大会におれも出ることになった。シングルスで。
いーやーだー(~_~;)
だって負けたら審判やんなきゃいけないんだよ~?
ジャッジミスとかしたら、めっちゃキレられるんだよ~!?
めちゃくちゃブルーになっちゃうよおれ(ーー;)

と、試合が決まってからそんなことばっか考えてました☆

モヤ☆さま

相変わらず、学校(帰りの会終わるまで)はストレスたまる。
でも、大丈夫。部活で思いきり動いてるから(*_*)

けどそれは、中1の夏までだった(~_~)


3年生が引退。
2年生が部を引っ張っていくことになる。
新しく部長になったのは、メガネ前部長と同じくらい打てる人。強い人。

性格はナルシ~ 、不真面目。言い訳がうまい→頭いい→悪ガキ☆
でも、おもしろいし、人に優しくないわけじゃない。

ナルシー部長は、先生がいないと練習メニューは無視して、試合ばっかりしちゃう。みんな喜んでたよ。

しばらくは、おれも楽しくやってた。
で、気づいた。何も変わらないと。つまんなくなると。
それに
おれはマジメくんなので、ちゃんとやれないと不安になる。モヤモヤしてしまう。燃えてた気持ちが 小さくなってた。


ナルシー部長はみんなと仲よかった。
後輩に対して、けなしながらもよく面倒みてくれたし、話しかけやすい雰囲気の人だから。
みんなナルシー部長を支持してるから「練習しましょうよ~」が、なかなか口に出せなかった。

でも、部活の時間までモヤモヤしたくない!
ちゃんとやりたい!


そこでおれは考えた☆
…部長より、強くなっちゃえば、いいんじゃね?

って。

時間

部活の顧問は、経験者ではない。参考書買って勉強してた。30後半のMrs.だ。

走ったり、シャトル打つのはたまに。
やる気ないわけじゃないし、優しいし普通にいい先生だ。

練習メニューは三年の部長が考えてたらしい。
メガネかけてるし、まぁまじめタイプ。部活中はね。 家が近くて、よく一緒に帰るようになったんだ。ふつうにタバコ吸い出すからびっくりしたよ(ーー;)

その部長が打ってるのを見て魅了された。その長に打ち方を教わった。

燃えちゃってたおれは、Mrs.に本を借りた。ちっちゃくて少し古いけど、今考えると基本が全部書いてあるいい本だ。


いつも家に帰ったら、テレビをずっとみてたりマンガ読んだりだった。(宿題とかはちゃんとやったよ)まー暇だった。

その時間使って、勉強した。フットワークは本で知ったな(^_^;) 図も載ってたんだけど、わかりにくかったなー。でも頑張って、実際にやりながら覚えたよ。
そんな感じでガンバっちゃったから、成果が出たわけで。1年だけのゲーム練習では、打ちたいように打てるようになった。

それまで、ただその時を楽しむようにしか使えなかった時間を、未来の自分の力に成るように使えた。

ウレシかったなぁ。
これが「努力」ってものなのかなと、感じてたかな☆