どうも、僕です。

香川県では明神そばが大好きなボスネコですラブラブ

写真が横向きですが(笑)


さて、福岡では10回ラーメンを食べようと目標を立てていたボスネコ口笛口笛


最終日、こちらがなんと三軒目でした笑い泣き笑い泣き
あんねー、1日ねー、1杯がねー、限界だねー。


ここは博多ラーメンではなく、久留米ラーメンだそうです。
大砲という有名店で修行された大将が、大砲に一本足して天砲という名前で独立したそうですキラキラキラキラ

メニューはいろいろありました


ボスネコはチャーハンセットにしました


こちらが久留米ラーメン
獣の臭いがすっごい滝汗滝汗


見た目は濃厚そうですが


麺をすすってみるとあっさりポーンポーン


こんなにギトギトにみえますが、博多ラーメンのほうがかなりこってりでした
臭いは強烈ですが、味はとてもあっさり


替え玉はこんな感じででてきます


ちゃおず



ラーメンはあんまりたくさん食べられませんねー