【速報】7/15日曜日はスマッシュスイカ割り開催です!
スイカを割った方にはオリジナルリストバンドをプレゼントします(^^)
※スイカ代は無料!


思いっきり打ち込んでください!


割れなかったらかとーさんがカットしてくれます爆笑爆笑


どうも、僕です。

先日初めて国分寺のうどん咲きの屋へ行ったボスネコです爆笑爆笑
前から行きたいと言いつつ、定休日だったり時間帯が悪かったりでなかなか行けませんでしたショボーンショボーン


特に気に入ったのはおでんですおでん左おでん真ん中
抜群に味が染み込んでいました上矢印上矢印
ちょっと甘めの味付けでボスネコ好みの味でしたもぐもぐもぐもぐ

これをアテに日本酒があったら最高だろーなー日本酒日本酒


注文したのはネットでオススメと書いてあったコチラ鍋鍋


そう、エビ天入り鍋焼きうどんですデレデレデレデレ
夏の暑い時期なのに鍋焼きうどんです。



こちらははるちゃんが注文した天ざるうどんウインクウインク
鍋焼きうどんが小しかなかったため、ざるを大にして半分はボスネコの胃袋に入りましたキラキラキラキラ



オススメなのでぜひ行ってみてください!


さて、水曜日の練習ですニヤリニヤリ
参加者は23人、そのうち新人さんが1人でした音符
一列に並ぶとこんな感じ(笑)


まずはいつも通り基礎練習から!!
ノック&パターン練習のみなさんと基礎打ちのみなさん口笛口笛


手投げノックは一球一球落ち着いて打てるので、フォームの見直しや苦手なショットの克服につながりますうずまきうずまき
基礎打ちをしていて続かない、すごく苦手なショットがある、といった方にオススメの練習ですニヤリニヤリ

ネット前の叩き込み


ドライブ


みなさん熱心に打ってます上矢印上矢印



右側はスマッシュノックです流れ星
1人10ずつスマッシュを打ってもらいますてへぺろてへぺろ
その人のレベルに合わせて、早く上げたり少し左右にふったりしてますニヤニヤニヤニヤ


左側はパターン練習です!
何人かでまわりながら、ペチペチと打っていきますキラキラキラキラ
ドライブは合計30〜50ぐらいですが、動きながら打つのでいい練習になります!!


暑くなってきたのでパターン練習は体力的にかなりきついと思いますが、打ったあとに止まらず動く意識付けができるのでとても大切だと思いますウインクウインク

しっかり基礎練習をしたので、次はローテーションがわかる人と分からない人が組んで教えながらダブルスをしましたおねがいおねがい

僕が社会人になってからバドミントンを始めて、ローテーションはとても困りましたショボーンショボーン
怒られるし、あんまり教えてくれないしガーンガーン

ということで、ローテーションを教えながらゆっくりラリーをするようにしてみましたうずまきうずまき




















バドミントンチーム築地体協は月曜日、水曜日、日曜日に練習しています!
水曜日19:30〜21:30築地小学校
日曜日19:30〜21:30築地小学校

また、月曜日にも別会場で練習をしています。
月曜日4月〜9月は19:30〜21:30、10月〜3月は19:00〜21:00主に協和中学校
参加費は一般300円、高校生200円、中学生100円、小学生以下無料です!
※小学生以下の方はゲーム練習に入れない場合がありますので、ご了承ください。
初心者大歓迎で、ラケットは1回200円で貸し出ししております。
お気軽にお越しください(´∀`*)

参加希望や質問はアメブロのコメントやメッセージ、メール、LINEからどうぞ!
メールアドレス
team.neko.com@gmail.com
LINE ID  mtl.com