どうも、僕です。

ワールドカップのせいで寝不足なボスネコです爆笑爆笑

最近のはるちゃんとの会話はワールドカップがほとんどと言ってもいいでしょうサッカーサッカー


僕の好きなケイスケホンダも活躍してくれて嬉しい限りです上矢印上矢印
ケイスケホンダよりもじゅんいちダビッドソンが好きなんですけどねてへぺろてへぺろ


日本も予選リーグを突破できてよかったですねデレデレデレデレ
開催前は3敗してすぐ終わると言われていましたが、結果を残してくれましたグッグッ

僕は高校生の頃からワールドカップをよく観ていて、毎回ドイツ代表を応援しています上矢印上矢印
バラック、クローゼ、カーンなど好きな選手がたくさんいましたラブラブ
いつも最後の方まで残るし、やっぱりドイツすげーなーと思ってましたニヤリニヤリ

しかし、今回はなんと予選リーグで敗退してしまいましたゲローゲロー
前回大会優勝、FIFAランキング1位なのにショボーンショボーン
僕が応援してたのにえーえー


次のワールドカップではドイツが優勝してくれることを願っていますコアラコアラ

さて、今大会で一番印象に残っているシーンは
ブラジル対コスタリカの試合でロスタイムに2点とり、苦しんだ末の勝利を収めたときネイマール選手が泣いていたところです真顔真顔


ロスタイムまでめっちゃ攻めていたのに、点が入らなくてドキドキしました笑い泣き笑い泣き
しかも2点目はネイマールが決めることができ、ホッとしたんだろうと思います照れ照れ

プレッシャー、勝利への責任、ワールドカップへの想い、トッププレーヤーであるための努力などいろんなものが感じられました。

苦しんだ分、ここから先はネイマール選手の活躍に期待ですねチューチュー

観てないよって方はこちらをご覧ください!



そして、ボスネコの優勝国予想!!
すでに決勝トーナメントは始まってしまっていますが滝汗滝汗

さて、こちらが決勝トーナメントに進んだ国ですキョロキョロキョロキョロ
この記事を書いている時点ですでにポルトガル、アルゼンチン、スペイン、デンマークの敗退が決まっていますガーンガーン


僕の予想はズバリ!
クロアチアですキラキラキラキラ


1,ここまで4試合で8得点という攻撃力が魅力的です!!
ここからは点をとっていかないと勝てません!
攻撃陣が好調なのはとてもいいことです照れ照れ

2,主力のモドリッチ、ラキティッチ、それ以外にも経験豊富な選手がたくさんいることと、すでにデンマークとのPK戦も制していることから大一番でも精神的なタフさがあるといえますうずまきうずまき

3,反対側の山にブラジル、フランス、ベルギーという強豪国が固まっているので、体力的にも出場停止の可能性的にも有利ですねニヤニヤニヤニヤ

異論はコメントで受け付けますニヒヒニヒヒ

さて、ワールドカップといえば美人サポーターも注目ですねハートハート






はるちゃんはイケメン選手に注目していましたピンクハートピンクハート





これからも当分眠れない日々が続きますね鳥鳥

バドミントンとサッカーについて熱く語り合いたい方は、ぜひ築地体協の練習にご参加ください上矢印上矢印

バドミントンチーム築地体協は月曜日、水曜日、日曜日に練習しています!
水曜日19:30〜21:30築地小学校
日曜日19:30〜21:30築地小学校

また、月曜日にも別会場で練習をしています。
月曜日4月〜9月は19:30〜21:30、10月〜3月は19:00〜21:00主に協和中学校
参加費は一般300円、高校生200円、中学生100円、小学生以下無料です!
※小学生以下の方はゲーム練習に入れない場合がありますので、ご了承ください。
初心者大歓迎で、ラケットは1回200円で貸し出ししております。
お気軽にお越しください(´∀`*)

参加希望や質問はアメブロのコメントやメッセージ、メール、LINEからどうぞ!
メールアドレス
team.neko.com@gmail.com
LINE ID  mtl.com