どうも Club Monday 部長です

秋に入り 夜も涼しくなり

バドミントンにもってこいの季節に

なりました

 

最近 

SNSなどから

初心者の方から入部希望のお問合せが

たくさんあり・・・

 

 

 

わたくし自身

バドミントンが

一億総人口の

生涯スポーツになる

ように願っています

 

などとほざいていたので・・・

 

バトミントン 未経験者、初心者

Welcome 大歓迎みたいに

なっていたみたい・・・

 

実は

Club Monday

はじまって以来

初心者の方 未経験者の方で

入部希望の連絡を頂いた方・・・

30名ほどお断りしてしまって

います

 

 

申し訳ありませんでした ショボーン

 

 

 

実際に

初心者を教えるということは

ものすごく労力を必要とすることで

いつもの練習代の ¥700 では

うまくいきません

そうなんです エキスパートメンバーも

自分の練習がしたいので

付きっきりで教えるのは

ちょっと 大変で おもしろくない

納得いくコーチ料をもらえるなら

いいのですが それには

練習代と別に何千円かのコーチ代が

発生してしまいます

 

それに

完璧な練習プログラムを組まないと

Club Monday の練習時間は

夕方5:30~9:00 までの3時間半と

長いので 時間をもてあまして

しまいます

 

 

 

これは

うそではないのです

私 自身 この競技人生のなかで

いろいろなノウハウを身に付け

短時間でバドミントン上達させる

方法は ほぼ 確立しています

そう

精神面・・・

技術面でも・・・

他の指導者もやっていない方法で

体への負担も少ないやり方で

 

ただ 残念なことに

私の技術までは 早く上達できる

と思うのですが そこから上は

わたしが上を向いて練習中なので

実業団選手レベルの人間をつくれるかと

言えばそれは・・・

今のところ無理でしょう 100%

 

ただ

楽しく 毎日 

バドミントンがしたくなるレベルまでは

あげれます 自信があります・・・が

いまのところ

仕事と家庭 クラブ運営と

モータースポーツに忙殺されて

実践できていない状況です

 

来年には この状況を改善して

4~6人ほど熱心な初心者を

Club Monday に迎え入れて

みようかと考えいます

 

 

 

 

それと

今回 お伝えしたかったのは

 

 

安心してください

はいてますよっ!

いえ

ちゃんと 考えてますよ

 

初心者、未経験者 の みなさん!

 

いい 練習場所 があります!

 

 

☆ 河合グリーンクラブ ☆

わたくしもよく練習に行かせて
もらってます

 

住所 場所 : 北葛城郡河合町池部2丁目13-2

河合町立中央体育館ビックリマーク

 

 

近鉄 田原本線 池部駅 近く~

 

体育館

駐車場は

こんなかんじ~

 

練習時間は

毎週(祝日以外の)金曜日

19時~22時(3時間)

爆  笑  クラッカー  クラッカー  クラッカー

 

 

参加費 500円

※その月のカウントは3回まで

4回目は無料です爆  笑 宝石赤 宝石ブルー 宝石緑

 

 

代表者 遠藤 綾 さん

通称 えんどうママ

携帯 090-6054-4638

午前中はお仕事!

夕方にかけて下さい

 

Club Monday 部長

新開 秀信(シンカイ)

携帯 090-1905-0212

 

参加希望の方は

どちらかにご連絡ください

 

 

 

体育館は 4面使えます

ひっろい 広い!

 

 

たまに・・・

おやつ休憩もあります

たまに・・・

えんどうママの手作りの

おいしいスイーツが食べれる

こともあります

もち 無料

 

 

初心者 未経験者も

教えてくれます

 

別に

中級者、上級者も

大歓迎!

 

奈良県で バドミントン

やるなら

Club Monday 

☆ 河合グリーンクラブ ☆

 

おいでやすわんわん

 

これで

月曜日 と 金曜日 は

がっつり メラメラ メラメラ メラメラ

バドミントンが

できてしまうのであーる

 

お待ちしておりますわんわん

 

 

 

 

 

ただし ルール、規則を守らない方

常識のない方 風紀を乱す方は

2回目以降の参加はお断りすることが

あります 初心者、未経験者は

ゲーム練習に入れないことが

あります 基礎練習がメインになる場合が

ございます ご理解の上 ご参加ください