今朝も青空が広がってます☀️


今のところ爽やかですが、暑くなりそうな予感スター



                ブログを始めてよかったこと教えて!

                 ▼本日限定!ブログスタンプ

                    あなたもスタンプをGETしよう


いろいろ知らなかったこと教えて頂いてますニコニコ

玄関を開けた所にうちは君子蘭の鉢を置いてます。

その手前にキノコが抜かれた状態で置いてあったびっくり




どうやら旦那さんが取り敢えず抜いて、乾燥したら処分するつもりだったらしい驚き

アップにしたらこんな感じ。



なんでキノコが生えたの?

ちょっと調べてみたら、コガネキヌカラカサタケと言うらしいです凝視

もともと土の中にあった物が条件が整うと生えてくるんだって。

アッという間に育って、アッという間に枯れることから見た人は幸運だと言われてるらしいウインク

こりゃ、抜かない方が良かったんじゃないの?!

玄関前なのに私は全く気が付きませんでしたスタースター