生後263日目、264日目。リズムに合わせて揺れる。 | 主婦ブロ。

生後263日目、264日目。リズムに合わせて揺れる。

8月25日(木)。生後263日目。


特に予定があまり詰まっていない今週。

この日も特になにもなし。

うだうだ過ごしちゃいました。


最近気づいたのですが、しょうたん、なんかリズムに合わせて

揺れてることを発見。

NHK教育テレビを見ている時とか、

なんか動いてるなと思うとリズムに合わせて左右に動いたりしてる。

音楽、なんかわかってるのかなむふ~


あと、テレビの横についているボタンを人差し指で押せるようになりました。

なんか、今までなんとなくリモコン掴んで親指でおすとかはできたけど

人差し指は初めて。

なので、勝手にテレビをつけたり消したりするようになりました(笑。

テレビをつけて、勝手に1人で座ってみてたり(笑。

まだまだ新しいことができていくのが見ててたのしいです音符


**************************************


8月26日(金)。生後264日目。


まだ咳と鼻水は微妙に続くものの、もういつなくなるかわからないので

プールへ。

プールでは、お誕生日の月に写真入りお誕生日カードがもらえるのですが、

27日が誕生日のしょうたんは、1日前のこの日

プールでお誕生日カードをもらいましたWハート


来月いっぱいでプールは退会せざるをえないのがさみしいですが、

その前にプールの写真もいくつか手元に残ってうれしいです。


さて、午後は入社予定の会社に、説明会という名の雑談会に

行ってきました。

いっぱいちやほやされて楽しそうにしょうたんは遊んでました~。

食べ物やおもちゃももらって、至れり尽くせりです。

2時間ぐらいどうでもいい話なんかを交えながら仕事の話をして

帰ってきました。楽しかったw

研修は来月6日からなのですが、保育園も6日~なので病気の心配なんかもあり

予定通り研修が進むか不安もあるということで、事前に来週1回

簡単な事前研修に数時間だけしょうたんを連れていくことになりました。

テキストがあれば事前にパラパラ暇な時間に見ることもできるし、

子供がぐずったらそこで終わりでいいから、1度きましょう、ということになり。

そのあとの予定はまたその時に相談ということになりました。


さて、帰ってきたら最寄駅は雨。

でも、明日のケーキの準備等があってヨーカドーへ。

買い物を終えて外に出たらゴロゴロの台風並みの風と雨。

結局そのままびしょぬれ(傘差しても)で帰ってきて

早めのお風呂に入りました。


夜は、翌日の誕生日の下準備なんかをして結構夜中に寝ることになりました。