生後358日目。熱咳鼻水で久々小児科&西松屋。 | 主婦ブロ。

生後358日目。熱咳鼻水で久々小児科&西松屋。

8月20日(土)。生後358日目。


実は夜中に苦しそうに起きたしょうたん。

またおっぱいかしら~と思ってあげるんだけど

全然のまないし騒ぐ。。。。

私の上にのっかって、なんだか小刻みに震えている様子。。。。

そして、、、、熱い。。。。


よく見ると手に鳥肌。

抵抗するので熱をきっちりはかれなかったけど、38度。

すごい高熱ではなかったからよかったけど、とりあえず

汗かいた方がいいので布団をぐるっとかけて、氷まくらと冷えピタをして

なんとか寝入ってくれました。


朝になると、熱は引いてました。

すごい回復力。。。でも、そのかわり痰のからんだ強い咳と鼻水が残った。

ので、朝から小児科へ。シロップの薬をもらってきました。。。


飲ませてはいるけど、咳はたまに強くでて、かわいそう。

ご飯食べる時も、吸ったりするのがつらそうでした。。。汗



そんな状況でしたが。。。本人いたって元気なので、

西松屋に保育園用の服を調達に行きました。

まだ半袖とか短いの微妙に使うだろうけど、全然枚数たりないので

安いのでいいや~とおもい西松屋へ。

シーズン終わりそうなので、もともと安い299円とかのTシャツ短パン、

全部178円とかになってて、全部そういうの買ったので

たくさんかっても1500円という素敵なことになりました(笑。

保育園だからいいのいいの~w


後は保育園用のハンドメイドの材料を少しだけ調達。

あと、以前「おふろの国」であったまみたんの無料撮影会の写真を

取りに行って帰りました。

写真、しょうたんは『はっぴ』ですごいうつりがよかった。

でも、一緒にうつった私と旦那は頭がみ切れてるし(写真がちゃんと

そのまま飾れるケースに入ってて、それから出すといいんだけど

入ってると頭切れてるんだよね。。。)

さらに、細い夫が太ってうつっているというよくわからない事態に(笑。

でも、3人での写真は貴重だし、無料のイベントだったので

満足です音符