生後357日目。「おせんべいあげる」&ブチュー。 | 主婦ブロ。

生後357日目。「おせんべいあげる」&ブチュー。

8月19日(金)。生後357日目。


プールに行ってきました。1週間ぶり。

プールが終わったら外が豪雨でびびりました。

最近こういうのが多いです。。。。


久々のプールで、しょうたんは結構疲れてくれた様子。


そして、午後は私の歯医者。

2か月間通って、やっと今日で最終になりました。

しっかしいろんなところを治したな~。

これを期に、虫歯になりやすい私はきっちりケアしていかないといけないなと

思いました。



さて、数日前からだったんですが、しょうたん、おせんべいを食べている時に

ボリボリボリ。。。。→スッ。。。。私の口元に押し付ける→私が食べる真似をする

「あむあむ~おいしいな~ありがとう。」→自分で食べる。ボリボリボリ。。。。→

スッ。。。私の口元に押し付ける。。。


を繰り返すようになりました。

あげるっていうのを認識してのかな?

突然やるのでびっくりします。毎日一回はこれをしてくるようになりました。


そして、なんだかブチューを覚えたようです。。。。

チューっていう意識はないんだろうけど、、、私の顔に顔を近づけて

ぶちゅ~べろ~って(笑。

うまくいくと口に。まぁ、結構ずれたりして顔がべろべろに(笑。

でも、いままでちゅ~とかいっても嫌がってたから、

これもなんか進歩なのかなぁと思いました。

べろべろになるけど、かわいいです(笑。