広島旅行4日目。原爆ドーム&広島お好み焼き&帰宅。 | 主婦ブロ。

広島旅行4日目。原爆ドーム&広島お好み焼き&帰宅。

4日目は帰りの日ですが、前日実はあまりに近いため

原爆ドームに行ってきました。

日中は見たことありますが、ライトアップは初めてでした。

結構観光客の方がいました。
主婦ブロ。

主婦ブロ。
さて、4日目の朝にも時間つぶしがてら原爆ドームや公園を見ようと

思ったのですが、チェックアウトした途端ゲリラ豪雨。からの、普通の雨。

ということで、予定を変更して早くからバスで広島空港へ移動してしまいました。


広島空港で、旅で食べれなかったお好み焼きを食べようと、

前日調査してました。空港にはお好み広場があります。さすが広島!
主婦ブロ。
これらのお店の中で、五エ門が一番評価が高かったので

こちらのお店をセレクト。

オススメの豚入りお好み焼き・そば(788円)を注文。

注文後、真ん中のフードコート的な場所で待ってると持ってきてくれます。

なんかみんな家族連れなのに私だけ子連れでお好み焼きって(笑。

しかもしょうたん爆睡だったし。。。。

結構ちゃんと作ってるのか?15分~20分待ちました。

時間に余裕があるからよかったけど、なかったら結構あせったかも。

そして、お好み焼き到着。じゃじゃ~ん。
主婦ブロ。
私、そば入りお好み焼き大好きなんです。

しょうたんをおんぶに切り替え、1人もくもくと食べました。

若干視線を感じましたが、気にしない。母、強し。


そして満腹のまま、帰路についたのでした。。。


(おまけ)

ちなみにおみやげのもみじまんじゅう。

メジャーな「にしき堂」。

友人オススメの生もみじ(下二つ)含め、いろんな味のもみじまんじゅうを購入。

生もみじは薄皮のもちが入ってしょっかんがたまらない贅沢なお味でした。
主婦ブロ。
この写真の下三つ。

「ほろよいもみじ」と「燁もみじ」(漢字ちがったらすみません)は、

空港で足りずに買い足したもの(笑。

ほろよいもみじはアルコールが入ってたけどたりんかったw

そして、燁もみじはナッツがはいった、もはやもみじまんじゅうではないような

商品でしたがどっちもおいしかったです~。
主婦ブロ。