広島旅行3日目。ファミリープール&フルーツカフェ&縮景園。 | 主婦ブロ。

広島旅行3日目。ファミリープール&フルーツカフェ&縮景園。

3日目は広島のファミリープールへ。

流れるプールとかあるのに、東京に比べるとすごく安くて、

とっても楽しみにしていました。

オープンと同時に並びましたが、席も余裕でとれて、午前中は

プールを満喫。(写真はアメンバー限定記事参照)。


疲れた後、「フルーツカフェ TAMARU」でデザート的ランチタイムに。
主婦ブロ。
ここの話を聞いて、とにかく行きたくなってしまって急遽ここでランチを

とることに決めました。

ランチは800円で、休日はフルーツサンドしか選べないみたい。

ドリンク付きです。

ドリンクは、生ジュースで、今回はミックスジュースセレクト。
主婦ブロ。
あ~ほんとにいろんなフルーツが入ってておいしかった!

生ジュース大好き~Wハート

フルーツサンドはこちら。(ちょっと倒れちゃってるね。)

フルーツたくさんのサンドと、少しのポテトサラダ、バナナをクレープで巻いて

チョコをかけたもの、そしてブルーベリーの入ったゼリー。
主婦ブロ。
こんなにフルーツだけのサンドを食べたの初めて~。

そして、オススメだというパフェ。

チョコレートパフェにしました。800円ですが、この大きさ。

(写真では伝わらなそうだけど。。。。)
主婦ブロ。
ソフトクリームが右上に。見えてるだけでもバナナ、キウイ、グレープフルーツ、

ぶどう、スイカ、そしてチョコレートアイスとオレオ。

この上の部分を食べると下の方にまたフルーツがいっぱい。

(何が入ってたか忘れるぐらい。桃は入ってたな。。。)


これを、2人でわけましたが、こんどはこのパフェだけを1人占めして

食べたいほどでした。。。


さて、満腹になった後、広島ついでにできる観光はすべてしようと

調べてちょっと気になっていた縮景園へ。
主婦ブロ。
入場料250円だけど、子供には鯉のエサ、プレゼント(笑。

(たぶん期間限定)

しょうたんは爆睡でしたが、もらったので私が鯉にエサをやって

楽しみました(笑。入口付近。
主婦ブロ。
中に入ると池が。ここに鯉がめっちゃいました。
主婦ブロ。
風情があるかんじ。
主婦ブロ。
この池の周りをぐるっと一周できるけど、ベビーカーでは一周できない程

途中から道が悪かったので、片側だけ満喫(笑。

写真が撮れたので十分でしたが、一周したいならベビーカーは

オススメしません(笑。

季節が違うとまたキレイなんだろうなぁ。。。


と、ここまでこの日も動きまくってぐったり~(笑。

この日は最後の日で、ホテルはしょうたんと二人きり。

バスで帰りやすいよう隣のメルパルクに宿泊なので、

近くのそごうでもみじまんじゅうのお土産を買ったり、

スタバでコーヒーのんだりして、

夕方友達とその旦那さんと5人で早めのディナーをして、

早めの解散となりました。