広島旅行2日目②ライトアップ広島城。 | 主婦ブロ。

広島旅行2日目②ライトアップ広島城。

記事が長くなりすぎるので別記事に。。。。

2日目の夜、友人は娘ちゃんをいったんお家に連れて帰って

(旦那さんが面倒みて)3人で夜、広島城のライトアップを見に行きました。


松山城が私の中で不発でゆっくりしっかり見ることができなかったため、

広島城がみたくなり、日中でもいいんだけどライトアップを見たことが

今までなかったので、これを見に熱帯夜のこの日とことこ歩いて

見に行きました。


最初、よくわからず門から入って近くまでいって撮影。

主婦ブロ。
これが一番近く。下から撮りました。

こっちの面はオレンジのライトアップなんですね。
主婦ブロ。
でも、ネットで調べたライトアップは白かった!

絶対反対方向もある!

ということで、門の警備?の方に聞いてお堀の外側をトコトコあるいて

反対側へ。

かなり遠目から撮った図(笑。

うん、でも白い!
主婦ブロ。

白い光が出ている場所を発見。

そこの後ろから撮るとこんな感じに。

あ~一眼だったらもうちょっときれいにとれるよな~。。。(三脚付きで。)

主婦ブロ。

そして、ぐるっとまわって私的に一番いい方向。

ただし、うまくとれなかった。。。

左側が白いライトアップ、右側がオレンジライトアップ。

後ろにはビル。。。

もうちょっと天気がよかったらお堀の水にきれいに逆さ城がうつったと

思うんだけども。

主婦ブロ。

城をとるのが結構好きな私。

ライトアップでテンションあがって夫に写真を送ったら、

城は昼間がいいと言われた・・・。

ま、好みはひとそれぞれ。もちろん昼間もいいですが・・・。


これを見て、ぐる~っと一周してホテルに戻り、疲れ果ててそのまま寝てしまいました。。。