広島旅行1日目。松山城&道後温泉。 | 主婦ブロ。

広島旅行1日目。松山城&道後温泉。

8月14日(日)~17日(水)まで、しょうたんと二人、友人のいる広島に

旅行してきました。

しょうたん写真は育児日記の方にのせてあるので、今回は

観光や料理をメインに写真の記録を残します。


14日は、愛媛で友人と待ち合わせ。

朝早い飛行機に乗って、松山空港へ到着。

そこからリムジンバスに乗り、松山市駅へ。

そこから松山城のロープウェー乗り場近くで人気のあったお店

「SOHSOH(草々)」を予約してランチに行きました。

人気のある店なので予約してよかった~。並んでました。
主婦ブロ。
ランチは1種類のみ。880円でヘルシーなご飯がいただけます。

まずは食前ドリンク?
主婦ブロ。
そして、こちらがランチプレート。野菜がたくさんでとってもヘルシー。
主婦ブロ。
こちらがご飯&お味噌汁。ご飯は混ぜご飯と雑穀米から選べて、

私は混ぜご飯をセレクト。
主婦ブロ。
これで880円ってお得だわ~。

混んでるのも納得です。

子連れもOKです。(あまりうるさくはできないな~と思うけど)


そして、そのあと松山城へ。

松山城は、ロープウェーにのり、上にいってからさらに長い坂道を

登ります。

私、それを知らなくてベビーカーでいったんですが、

ベビーカーでの松山城は絶対にオススメできません。。。。

道も悪いし、暑いし、坂も急だしきびしいですよ。

城の中に入る時はベビーカーを置いていかないといけないしね。


ということで、とりあえず外観だけ。。。(笑。
主婦ブロ。
途中、松山市内を一望できるスポット。きれいでした~。
主婦ブロ。

その後、道後に移動しました。

道後と言えば。の、坊っちゃん列車。
主婦ブロ。
この時計も道後ならでは(と、私は思う)。

となりで足湯に使っているお客さんたちがいますね。
主婦ブロ。
さて、今回とまるホテルは道後グランドホテル。

もっと高いいい温泉にしようかと思ったけど、

どうせ子連れで楽しみ切れないと思ったので(笑)。

少しだけランクを落としました。

とまったお部屋がこちら。畳なので、しょうたんはハイハイいっぱいしてました~。
主婦ブロ。
夜と朝ご飯は、部屋食でした。

ここからは部屋食をただのせているだけなので興味のない方は飛ばしてください。。。

酢のもの。
主婦ブロ。
前菜。
主婦ブロ。

主婦ブロ。

主婦ブロ。
お刺身。
主婦ブロ。
焼き物。
主婦ブロ。
ご飯。これが結構おいしかったかも。
主婦ブロ。
お肉と野菜の蒸し料理。

主婦ブロ。
デザート。

主婦ブロ。

食前にホテルの温泉に子連れで入りました。

やっぱり子連れだとゆっくりはいれな~い(笑。

結局この1回で終わりました。。。汗


でも、子供が寝静まった後、夜はゆっくり小声でお話できたのでよかったです。