生後356日目。保育園見学と7本目の歯。 | 主婦ブロ。

生後356日目。保育園見学と7本目の歯。

8月18日(木)。生後356日目。


この日は、朝から保育園の見学に行ってきました。

通い始めたら車だけど、とりあえず少し長居すると思って

歩いて行きました。

この日に限って猛暑で激暑。。。。

朝なのに汗かきまくりました・・・。


できて1年ちょっとだし、あいてる保育園もここしかないし、

行った感じでは毎日園外保育することに力を入れていたり

結構自由な感じだったのでいいかなぁと。

申込書をもらって帰ってきました。


きっと最初はいろいろ大変だろうけどがんばろうと思うのでした。

しょうたんと離れたら、それはそれで寂しいんだろうな。。。。


とりあえず、少しだけ入園グッズで作れるものがあったので

それは手作りしようと思いました~。



さて、今日気付きましたが、しょうたん、7本目の歯が生えてました。

右下の真ん中から2番目。順調に歯が生えているのかな?

歯ブラシも、最近は意識するように。

3歳まで虫歯にならないといいって聞いたので、

買ってあった歯ブラシで決まった時間にしゃかしゃか。

歯がかゆいからか、うちの子は歯ブラシの体勢(寝て手を私の太ももで抑え

顔も太ももで挟む体勢)も嫌がらずに結構普通に歯ブラシ受けてくれます。

ちなみに、我が家の歯ブラシはこれで、今真ん中の歯ブラシで私が磨いてます~。

1本目の歯ブラシは、カジカジするだけであまりしょうたんには意味がなかった。。。

歯磨きジェルももうあって、たまに使ってます。

今は6カ月から使えるこのジェル。

ジェル状歯磨き 40ML

ジェル状歯磨き 40ML
価格:548円(税込、送料別)

これで歯磨きしてガーゼでふきふき。

1歳半ぐらいからはメジャーないろんな味のこれも使えるねw
なんかおいしいとかいって食べそうだけど。。。