その時代はもう終わりにすべきだ!!  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
政治にもっとも期待することは? / 国会議事堂(晴天)  まつりごと☂ネタ:政治にもっとも期待することは?   参加中 I'm その他 派! 
 
 
政治にもっとも期待することは? つながり     投票ネタ開催中!!  
こんにちは。
ブログネタ運営局のエリーですニコニコ
エリーも、成人になってから
何回か選挙には行ってきたけど、
この7月の参院選ほど興味を持っていることって
あんまりなかったような気がするなあ目
子ども手当てとか
高速料金とか
どうなるのかなあって
注目しちゃうよね目
普天間のことも・・・。
選挙のときに約束したことは
守ってほしいビックリマーク
あ、でも、その前に、できない約束は言わないで
って思うビックリマークビックリマーク
みんなが政治に期待するのは、どんなことはてなマーク
ここで投票です。
 
【政治にもっとも期待することは?】
選択肢を1つ選んで参加してください。
check_vox_simple日本国のプレゼンスを世界で高めること
check_vox_simple経済活性化
check_vox_simple弱者救済
check_vox_simple福祉の充実
check_vox_simple教育の充実
check_vox_simpleその他
 
■関連リンク(チェックすると記事に貼り付けられます) 
check_vox_simple投票内容をブログで紹介する
 
ブログネタ詳細
申し込みが完了しました。
クチコミ投稿期間は、2010年06月23日~2010年07月07日です。

 
 
 
    --------------------------------
 
  注目の情報  
 
  ガッツ石松、タレント議員に苦言「半分以上は担ぎ出されている」
  7月11日の参議院議員選挙が迫るなか、政治とは無縁だった男性が
  選挙戦に挑むドキュメンタリー映画「選挙」(想田和弘監督)が、
  「ニッポン再生ロードショー」と銘打ち再上映されている。
  出演者の山内和彦さんと、かつて衆議院議員総選挙に出馬した経験をもつ
  ガッツ石松が6月20日..........≪続きを読む≫
 
 
  
 
8.: 必殺やっつけ MOW 仕分け人 :6月23日7時48分  
民の命より己のクソな野望優先な輩が政界にノサバル現状。
戦国だの幕末だの猫も杓子も有象無象に一派を立てる。
そんなイガミあいで何が決められる?
なるようにしかならない。
でもなんとかしたい。
 
  たった一人でいい
 
マトモな統率者いねぇのか
 
 
 
17.: > 一人でいい。 マトモな統率者いねぇのか? :6月23日15時1分  
よくテレビや新聞雑誌、街頭演説で
景気回復とか「景気たてなおし」とか
ホザ痛テル政治家やジャーナリストいるけど 
景気よく思えた時期って
ドル資本で踊る諸外国の戦争に媚びてたんだろ。
世間様のクサイものにフタせず、
そういう昭和常識ひきずった国民の教育しっかりした上で…
 
いちに教育、2に医療、カツラ3,4の政治・経済、5に宗教!
ところが神仏混合、
雑多な宗教法人に飼い馴らされる超高齢化選挙民が
猫も杓子も有象無象にマトモな宗教意識なくして
政教分離できない連中の
ドングリの背比べに振り回される21世紀日本。
幕末へ遡って誰それの教えのたまおうと
今この日本の医療・教育・政治・経済・宗教が変わるわけがない。
 
訊いて厭きれる男女雇用機会均等法の嘘っパチどうあろうと
30代、40代、50代、60代の働き盛り
それがどんな業務でも「仕事がある!」ということは有がたい。
そして優秀な労働力のための教育。その労働以前に健康第一。
国の土台は医療と教育なわけ。
 
今この国の中央政治には
そんな簡単なこと見失うほど
数百人の議員が まず自分の意見や権利の主張が優先。
まさに独り我一党のような状態。
どこの国より学識は高く
世界に誇るほど給料(税金収入)も高額でありながら。
 
   その時代はもう終わりにすべきだ。  
 
しかも、
 
 
 こんなモン
 
国会議員一人、年間¥1200万ホクホク支給されてながら 
国政は見た目にも落ち着かない。
 
   文書通信費即刻廃止  
 
国会議員; 衆480 参242。 
ソイツ等に月額100万支給やめて
失業対策へ回すなら
12年連続年間3万人の自殺者も減る。
カネで片がつく問題じゃないかもしれないけど
国会TV中継やってる奥の方で
よく鼻提灯ふかしてイネムリこいてるような公務員さんの仲に
死にたい奴は死なせておけばいいという様な考え 多いのか?
 
今これが
ケータイも家庭用PCも無かった1985年まで戻れるならそれに越したことはない。
少なくとも2001年 #911 以降は
心の豊さ失った人類に嘆き哀しみ…
そこから発ちあがろう!
という人々が世界中で
自分達の生活水準さげる意識傾向に在るのに
日本の国会議員はどうして?
必要以上に無駄な豊麗に終止符を打つ覚悟を決めて
栄耀栄華な人生の果敢なさに気づけないのか?
国会議員全員ばかりか
自分だけ基準に生きて死んで此の世が終るような格好の日本人のうち、
給食費や医療費を払えるのに払わない犯罪者もだよ
 
 

 
 
政治にもっとも期待することは?
  • 日本国のプレゼンスを世界で高めること
  • 経済活性化
  • 弱者救済
  • 福祉の充実
  • 教育の充実
  • その他

気になる投票結果は!?

#######