クチコミネタ:「3秒でできる小さな親切」について記事を投稿します。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

クチコミ番付参加中

 
 
内容 3秒でできる小さな親切
こんにちは。クチコミ番付運営局レイラです。
突然ですが、6月13日が何の日か知っていますか?
『小さな親切の日』なんです。
レイラは小さな親切、結構してます。
たとえば、
「バス停のベンチにあった空き缶を邪魔にならないところにちょっとだけ移動した」。
そう、ゴミ箱に捨てなくても、これって小さな親切ですよね。
「トイレで、次の人がホテル感覚を味わえるようにトイレットペーパーを三角折にした」。
ありがた迷惑と言われると反論できませんが、こんなのも小さな親切のはず。
小さな親切、できることはきっと、たくさんあります。
3秒で出来る小さな親切が、世界には足りません!
どんなに小さい事でも、どんなにありがた迷惑でも。
あなたが最近した『小さな親切』自慢しちゃってください。
 
[関連リンク]
小さな親切の日
「小さな親切」運動本部
 
クチコミ投稿期間 2007年06月13日~2007年06月20日
 
 
 
 
 
   クルマを運転しているとき
   渋滞でも踏み切りでも信号待ちでも
   必ずエンジンを切る。なるべく。
   
   でないと、地球温暖化が進んで
   いつか、今の人間の生息区域はぜんぶ海へ沈んじまう。
   
   自分の仕事や今月の売り上げの心配で忙しいときも
   どっかへ遊びに行ってるときも
   「今さえよけりゃそれでいい!」
   という、本来の人間の自由や成長とは別の、
   それを勘違い、穿き違えたような、
   勝手きわまりない自分本位な生き方をしてると
   こんな殺人的猛暑が訪れるような時代にしちまって 
   たとえ、明日の朝に死んでしまう者にとってみても
   ヤバイだろ。
   今このままでわ。
   
   俺はそう思う。