読者登録どうもありがとう! (八月の消えた読者・・・・毒者?) | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   
   
   badlife さん
   あなたのアメーバブログに、読者がつきました。
   日時 :2006-07-31 09:05:35
   公開/非公開 :公開
   読者になった人:r25-report
   読者になった人のブログ:
http://ameblo.jp/r25-report/
   
ちゅうことで、いつものごとくアメーバからのメール通知もあって
ブログのタイトルは、

   
   R25的に●●じゃん?
   
だった。
そのタイトルの説明には、
   
「R25ってあるじゃないですか。 駅でみかけるとつぃつぃ手にとっちゃいますよね?笑 
25歳以上でも男でもないあたしが、あたしの目線でオモシロいと思った話題をピックアップしてみます。」

   
と、記されていた。
   
正直、世間の情報にウトイ俺には、
若者の言うことの意味がよく判らなかった。
「R25? どっかの国道のことか? 
…チャックベリーの“ルート66”なら知ってるぞ」
 
   
Chuck Berry vs Keith Richards
http://www.youtube.com/watch?v=NAbduj0ABx0&mode=related&search =
   
You try again, Keith
http://www.youtube.com/watch?v=5mD8q18-zcY
      
てな具合で、
今朝の時点で読者数が変わるまでは
そんなに気にもしていなかった。
   
ネットのキャッシュデータ を見る限りでは、
少なくとも、8月8日までは更新されていた気配。

   
   プロフィール
   なまえ: NINA
   たんじょうび: 1988/1/31 ID:r25-report
   ブログジャンル:[本・書評・文学
   
   このブログの読者
   このブログの更新情報が届きます
   読者数52人
   
   [総合ランキング]
   865位/1168338人中
   ランキング一覧
   [ジャンルランキング]
   16位/7499人中
   本・書評・文学
   
   最近の記事一覧
   【104】*パーソナルカリスマ養成プログラム*(BlogPet)  2006-08-08 11:08:23
   【104】*メタボリックくん*  2006-08-08 00:07:47
   【104】*倉木麻衣ちゃん*  2006-08-06 02:53:14
   【104】*パーソナルカリスマ養成プログラム*【1週目】  2006-08-05 23:13:07
   *読者の皆様へ*  2006-08-05 00:24:33
   【104】*パーソナルカリスマ養成プログラム*  2006-08-04 23:54:47
   *アバター*  2006-08-04 00:14:54
   *スクラップブック *  2006-08-04 00:01:09 http://scrapbook.ameba.jp/r25-report_book/memberlist.html
   *すんまそん*  2006-08-03 22:27:06
   【103】*教科書・辞書*  2006-08-02 14:31:41
   *はじめまして*(BlogPet)  2006-07-31 11:02:28
   【103】*ナップヴァイーブ*  2006-07-31 05:02:33
   【103】*肩こり*  2006-07-31 04:55:28
   【103】*自殺*  2006-07-31 04:20:54
   【103】*小泉さん*  2006-07-31 04:02:40
   
して、NINAと称して最近のアメブロ風に記事を書いてた中で…
   
   【103】*自殺* 2006-07-31 04:20:54
   テーマ:*SOCIETY*
   自殺による死亡者数が事故による死亡者数の約5倍・・・。
   悲しい現実。
   人間社会のひずみ。
   見えるのは、人間の弱さ、脆さ、汚さ。
   自殺をするにはもちろん理由があるわけですけど、
   最終的に引き金になるのはやっぱり現実逃避願望だと思うんです。
   現実逃避で死を選ぶ人間も確かに弱く、脆いかもしれません。
   でも、その人をし死においやる力の発信元も
   また人間なのであって
   その人間の心も弱く、脆く、そして汚いんです。
   自殺には至らないまでも現在、現実逃避の場になってるのが多分あの
   2ちゃんねる   http://www.2ch.net/
   ・・・ですね。
   必要以上に他人の過失を責めること、もうやめませんか・・・?
   たとえ話ですよ。
   どっかのメーカーが欠陥商品をつくって
   それで誰か死亡者がでてしまったとしたら、の話。
   遺族の方はもちろん辛いでしょうし、
   その悲しみを紛らすためにも、過度にメーカーを責めるのです。
   メーカー側だって、そりゃあ心は痛むはずです。
   よっぽどフランケンじゃなければ。
   でも自分だって必死でここまでやってきた、自分も犠牲者だ、
   そんな思いを抱くんじゃないかな、と思います。
   もしかしたら、防ぐ術だってあったのかもしれませんけど、
   あたしはこういう死を
   メーカー側の『業務上過失致死』によるものじゃなくて
   『事故死』ってとらえたいと思っています。
   ヒトゴトだから言ってるんじゃなくて、
   これが身近な話、もしあたし自身が被害に遭ったとしても
   そうとらえたい―――。
   みんな
   この世で生きぬくために必死なんですから。
   
   
   【103】*小泉さん* 2006-07-31 04:02:40
   テーマ:*POLITICS*
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000100/tpl/rxr01_11/id/200607270101
   最近どこか『放棄』してる感が否めない小泉さん。
   今度は踊っちゃいましたね。
   あらら。
   なんてワカゾーのあたしが言っちゃいけないのかもしれませんが。笑
   一国民として、長い長い総理大臣生活にピリオドを打とうとする小泉首相を
   温かい目で見守りたいと思うのです。
   ttp://blog.ameba.jp/user_images/bd/f9/10008546307_s.jpg 167x234ピクセル
   ttp://blog.ameba.jp/user_images/00/bb/10008546312_s.gif 156x234ピクセル

   就任当時、あたしは確か中1でした。
   若かったなぁ。
   あたしも、小泉首相も。
   総裁選で、名前を呼ばれる前に立ち上がる準備をしていた小泉さんが
   印象的でした。笑
   合理的で斬新なアイデアで改革を推し進める頭脳派の一匹狼、
   でもそれ以上に、小泉さんって愛嬌ありますよねっ。
   もちろん総理大臣は愛嬌だけじゃつとまらない、
   (森さんとか良い例かな・・・?笑)
   とても器の大きなかただったと思います。
   次の総理大臣はどなたになるんでしょうか。
   あたし個人的には、福田さんを応援したいです。
   福田さんと安倍さんを比べると、
   やはり福田さんのほうに、
   総理大臣の器というんでしょうか、その種のものを感じます。
   逆に安倍さんは、
   『リーダーではないけれど主要なポスト』という位置で力を発揮されるタイプ
   であるように思います。
   あくまであたしの個人的な意見ですけど。
   みなさんはどう思われますか?
   コメント等いただけるとうれしいです♪
   ※画像は
http://www.garakutei.com/SOURI-DAIJIN.html からいただきました。
   (創作者の方に許可はとっていないのですが・・・。)
   掲載に問題等ございましたらご指摘ください。

   
という感じで、割と自分の意見を持った風な女性おそらくだった。
そのほかに、
   
   *読者の皆様へ* 2006-08-05 00:24:33
   テーマ:*NINAの私生活がらみ*
   コメント・読者登録・メッセージ送信・メロ友申請等してくださって
   本当にほんとぉーに
   ありがとうごさいます キス 恋の矢 ハートブレイク
   感想もたくさん頂けて、めっちゃうれしいです(。・д・。)
   足跡残してくださった方のブログには、
   遅くなってしまうかもしれませんが可能な限り訪問したいと思っております。
   これからも、NINAとこのブログをよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

   
こんな記事で読者にもマジメに対応してて、
   
   *すんまそん* 2006-08-03 22:27:06
   テーマ:*NINAの私生活がらみ*
   遊んでたら遅くなっちゃって、R25手に入れてません・・・。
   訪問してきてくださった方ごめんなさい(´□`。)
   NINAは渋谷の近くに住んでるんでいつも渋谷でゲトしてるんですけど、
   うっかりしてるとすぐなくなっちゃうんですよねぇダウン

   
などということもあって、現在は消息不明。
ただし、2006-07-31 の記事中のリンク先を辿ると、
ルートがやってるブログサービスに

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000010/tpl/r25faq_00/bkn/common
こういうのがあって、
どうやら
団塊ジュニア世代  http://www.chara-labo.com/boomer.html
以降の飽食の時代のど真ん中に生きる“金遣いが粗い世代”(?)
を狙った企画の模様。
ただ、そういう世代の心を摑むための企画なのか…
某ブログサービスの過剰アピール気味な)オフィシャルブログ ??? 
よりも充実した感じの興味深いページも更にそのリンク先にあって、
個人的には、
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20050915/id/200509150201
こことか
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20050630/id/200506300201
こことか
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20051110/id/200511100201
同じ蠍座のこの人とか
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20060119/id/200601190201
いつか友達になりたい…この人(?)とか
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20060413/id/200604130201
口笛があまり上手ではない このオジサンとか
   
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20060608/id/200606080201
この人の3ページ目には
「他人に迷惑をかけなければ何をやってもいい」
「何かを食べて病気になるとか痛風になるのは、自分のせいじゃないですか。
誰の責任でもない。自分の行動には自分がすべて責任を持ってやるというだけですよ」

なんだか、バンソウコウ男のようなことも云ってる。
世間の著名人のうち、
今この時代にギラギラして生きている男 のインタヴュー記事が読めて
いろいろとためになり、励みにもなった。
   
渋谷の近くに住んでるNINAちゃん、
   
読者登録ありがとう! 
   
って、もうアメーバにいねぇじゃん。
   
じゃぁな。