ファイヤーラインむすぶ | 深みにハマるアクアリウム

深みにハマるアクアリウム

熱帯魚飼育3年目、楽しさ、癒し、トラブルを載せています。コメント、いいね!お願いします^o^

昔、ファイヤーラインを使って鯉釣りをしていたのですが
{1F0A459E-1C3E-4E76-B9E7-E709AF56312A}

リーダーと結ぶのが全然できなくて、

困っていると


その日集まっていた、釣り師の伯父たちが


どら!かしてみろ!

ってな感じで、昔ながらの色んな結び方で挑戦しましたが誰もできません。

伯母も参戦して洋裁の結び方とか和裁の結び方とか

でもスルッとはずれちゃうニコニコ



すると、それを見ていたばあちゃんが


「どれどれ、貸してみなさい」


って、伯母の手からばあちゃんへ


わずかながら、


さすがばあちゃん!爆笑先人の知恵はスゴイ!

っていうのを期待していましたが


ばあちゃんはこう言いました


「糸はどこ?」




見えてないのかーーーい‼️


って、
みんな床に転がったのを覚えていますニコニコ


楽しい我が一族


ぶっ込みの鯉釣りは泥やら砂利やら、ルアーでロックフィッシュから始めた釣り

その流れでファイヤーライン使ってましたが、ファイヤーラインは擦れに弱いのでいつも鯉が掛かると切れてしまい。すぐに使うのはやめましたニコニコ


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ