会津から越後へ | Badghis(風の家)

Badghis(風の家)

お出かけニッキwithジャジャ(サルーキ)

このところ仕事が立て込んでいるというか、仕事が無いという悲しい状況なので、

真剣に仕事を得るべく営業したり打ち合わせしたりで物凄いストレス抱えてましたえーん

どこかのパパさんじゃないけど、遊ばな死ぬってことで結婚記念日のディナーを兼ねて

何故か新潟までてへぺろ

単に三連休お天気良さげなのが日本海側だったから晴れ

今回は朝一で出っ発アップ

ちょうどいい感じの時間に鶴ヶ城到着

いっぱいお散歩しました

キャンカーが高さ制限で市営駐車場入れなかったので、バスも入れる民間の駐車場に

係員のおじさんが「コレなんm?」って聞くから、サバ呼んで「5.2かな?」爆  笑

車体には「540」って書いてあるけど目

出る時普通車扱いになってましたグッド!

城下を出ようとしたところで「十割蕎麦」の看板発見ビックリマーク

更科風の十割、短くて風味は少ないけどコシのある中々良いお蕎麦でした

ニシンの山椒漬けウマ~

ヨメは高遠そば、大根の搾り汁に醤油だれ入れて食べます

これも美味しいわぁドキドキ

お腹も膨れて次に移動、会津街道を越後方面へ

途中「狐の嫁入り屋敷」というのを見かけてチョイと立ち寄り

ジャジャ君が行列を先導しましたてへぺろ

大きな川湊があった所だそうで、周辺の古い船着き場跡に往時の隆盛がうかがえます

更に西へ行くと

安田ヨーグルトで有名なとこ

あえてショップではなく、牧場へ牛しっぽ牛からだ牛あたま

生後3日目の仔牛ちゃん、ナデナデできます

もちろん濃厚ソフトクリームとジェラートいただきましたソフトクリーム

さあ、月岡温泉?それとも出湯温泉?

悩んだ末に全然違う彌彦神社へ笑い泣き

ボクは手水舎の前で待ちます

中に入ると

結婚式後の撮影中でした

お参りして

火の玉石で願掛け

新規案件が上手く行きますようにとお祈りしたら軽ーく持ち上がってビックリラブ

頑張らねば

鹿さんもイッパイいましたね

本日は新潟市の繁華街で食事します

ちょいハミしてますが、このコイン🅿でぐぅぐぅ

美味しいおさかなと地酒で日本酒魚しっぽ魚からだ魚あたま

大満足です

翌日は新潟ブルースルンルン散策

昨夜にいがた総おどりやってた、古町通りのアーケードから

 

信濃川沿いを朝ん歩

スノピ村がありましたウインク

萬代橋を渡って小一時間

少し早めですが、下道走って道の駅でもウロウロしてみることに

ふるさと村・保内・燕三条地場センター・パティオ新潟と4ヶ所廻ったところで

十日町の小島屋総本店でへぎそばを食べに

弾けるような強いコシがたまらないですラブ

十日町から六日町、トンネルが出来てアクセス良くなりましたね~

R17から三国峠を越えて、フラフラ立ち寄りながら最後は昭和ICから関越で帰宅

会津~越後とほんのちょっぴりグルメな1泊2日の旅でしたラブラブ

ストレス解消もできて良かった良かった爆  笑