土曜日 午前中の仕事を終わらせて、細かい用事を片付けていると夕方になってしまったので、今回はBADENでのお出かけは無しです。

折角週末 地元に居るんだから昨年末に出来て、一度行ってみたかった 鳥貴族へ行く事にしました。

我が街は何故か外食産業が不毛の地で、人口十万人以上なのに有名チェーン店も少ない。

午後5時の開店と同時の入店なので、流石にスムーズに入店出来ました。

ここで入口の貼り紙を視てビックリ
当店は全て喫煙可能席です。禁煙席はございません
だそうです。 今の時代ここまでハッキリ書かれるとかえって気持ちいい。

オール298円のメニューを注文します。

金麦 何と!大ジョッキ❗ 700mlのジョッキで298円は嬉しい😄 4杯頂きました。

そしてキャベツ大。
野菜の値段が高騰していますが、一皿注文するとお代わり自由。つまり食べ放題😁
冬キャベツだけあって甘くて旨い❗
途中で味を変える為にマヨネーズをお願いして3皿頂きました。



焼き鳥は、モモ肉、ムネ肉をそれぞれタレと塩でオーダー。 運ばれてきた焼き鳥の大きさを見てビックリ、がっつり食べ応え十分でした。

我が家的にはもも貴族 塩味が旨かった。


具材はシンプルだけど、テーブルで炊き上げる鳥釜めし。 自分は一口食べただけで、相棒が美味しいと言いながら一人で完食。


ポテトフライのバターソースが じゃがバターを食べているみたいで僕ちゃんに好評でした。



デザートまで食べて約3000円おねがいおねがいおねがい

リピ確定と言うか、嵌りそうです。


初鳥貴族ともう一つの初がありました。 僕ちゃん初エジソン箸です。

大人の箸に興味を持っていたので、買い与えると、難なく使いこなし、デザートまで箸で食べていました。
親馬鹿な自分は、僕ちゃんが凄いのだと信じています爆笑爆笑爆笑