日曜日 夕食を食べに行く前にトイレに行き、手を洗っていると、ぽとりとポケットからスマホが落下。

直に拾いあげて確認すると普通に動いています。 生活防水だからなと思い、そのまま夕食へ

運転していると ブルブル 電話かなと思いましたが、違います。 バイブ状態です。

電源ボタンを長押しして、強制終了するも電源が切れた状態でもバイブは動き続けています。

昨年23年間使い続けたD社を見切ってSIMフリーで他社に乗り換えていたので、本体保証ないし(T_T)

結構使い勝手が良くて、気に入っていた機種だけにショックです。

いろいろ調べたけど、もう駄目みたい。
駄目元でD社に行ってみたけれど、無駄な抵抗でした。

結局機種交換するしかありません。

こんなことになるなんて想定してないので、バックアップもしっかりとっていないし、現状復帰まで相当大変だな〜と落ち込んていました。

ところが、ショップの店長さんがなかなか出来る人だったのと、Googleアカウントのお陰で大部分のアプリや写真、動画、電話帳が復元出来ました。 まだ細かい復元作業はありますが、とりあえず一安心です。