The Benjamin ONEMANSHOW TOUR2018春

『Boys Burn Bougainvillea』

 

 

1.ブーゲンビリア

2.ベルガモット

3.バンジージャンプ

4.バーニングブライト

5.バスタオル

6.ベレー帽

7.バルコニー

8.Brick

9.ボトルキャップ

10.BEGIN-不幸のドン底から奇跡の大逆転の始まり-

11.ブレーキ

12.ベーゼ

13.SORA-Boeing229-

14.BATTLE FEVER

15.ビックリ箱

16.ベイクドチーズ

17.バトンタッチ

18.Bitter Love, Sweet Memory

 

Encore

19.秒速2.0m/s

20.バスストップ

 

 

そんなわけで

 

遅くなりましたが無料ワンマンツアー@池袋お疲れ様でした

 

今月頭に開催した無料ワンマン@大阪が良かっただけにちょいとハードルを高めに設定していましたが

 

そんなの余裕で超える楽しさでした

 

どれくらいの人が集まってくれるのかも不安でしたがとても沢山の方が集まってくれたのでそれもまたテンションを上げてくれましたね

 

今回の東京ワンマンに向けてのゲネに入った時になんとなくライブ感というか演奏する時の心持ちとか

 

そういうのを改めて考えてみようって思って演奏してたんだけど

 

少しだけ自分の目指すところが見えて来たような

 

そんな感触があったので

 

ベースもそうだし、歌もそうだし

 

個々の音もそうだし、アンサンブルもそうだし

 

ぼく達のステージングもそうだし、みんなのアクションもそうだし

 

全てが一つになった時にすんごいライブができるんだろうなーって思ってて

 

完璧とは言えなくともそれが出来たライブだったような?気がしてます

 

体力とか体調とか上手い下手とかそういうことじゃなく

 

全員の気持ちが一つになったワンマンだったなーって思います

 

不完全な部分はこれからも要調整って思えばいいし

 

良かった部分はブラッシュアップすればいいし

 

単純なことなんだけどね

 

難しく考えがちな時もあるので

 

もっと単純に純粋に音楽をしていこうと思いました

 

個人的にベストナンバーは恐らくバトンタッチ〜Bitter Love, Sweet Memoryですかね

 

その他も凄く良かったポイントあったけど敢えて挙げるならここ

 

ご来場いただいた皆さんも、記憶と照らし合わせて思い返してみてくださいね

 

無料ワンマンは残すところ来月の名古屋

 

そして全国をツラツラと巡ってあっという間に6月22日TSUTAYA O-WESTワンマン

 

ここでは本当に最高の景色を作りたい一緒に

 

だから皆さん、是非

 

今から予定入れておいてくださいね

 

よろしくお願いします

 

参加してくれた皆さん

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ