元祖さわやか会Presents

『Scramble Booby Trap 2018』

 

1.ブーゲンビリア
2.ベルガモット
3.バトンタッチ
4.Bitter Love, Sweet Memory
5.SORA-Boeing229-

 

 

そんなわけで

 

2回目となりますSBTツアーファイナルTSUTAYA O-EASTお疲れ様でした

 

今回のSBTは入れ替わり立ち替わり各地で3レーベルの所属バンド達がアツいライブを行って来まして

 

TSUTAYA O-EASTへと辿り着きました

 

今回も無料にてファイナル公演を敢行しましたが

 

たっくさんの方で埋まっていて嬉しかったです

 

沢山の仲間とともに作り上げていっている段階のツアーですが

 

嬉しいですね、正直に

 

今回からSEも新たにブーゲンビリアバージョンとでも言いましょうか

 

衣装も変わりましたね

 

なかなか好感触なようでウキウキしてます

 

賑やかなバンドが多い中で今回のセットリストは少し攻めたというか

 

新たなThe Benjaminの一面をグッと引き出すような感じになってました

 

ブーゲンビリア、ベルガモット、Bitter Love, Sweet Memoryと

 

2/7発売のアルバムから新曲を3曲並べてみたわけだけども

 

いかがだったでしょうか?

 

イメージの話になるけど

 

ガーッと煽ったりみんなで楽しむのってステージからこう何かを吐き出してるような感覚というか

 

今回のアルバム曲はその逆で

 

全てを吸い込む引力というか

 

こちら側に重力があるというか

 

そんな感覚になります

 

ブーゲンビリア、ベルガモットなんかはツアーで一度ずつしか演奏していなかったけど

 

良かったという声がチラホラ聞こえているので嬉しい限りです

 

今回のアルバムは特に気合いが入っているのかな

 

色々伝えたいし色々感じて欲しいし色々聞いてみたいし

 

それだけ今までに無いくらいの自信というか

 

そういうものがあるのかもしれない

 

そんな曲達を広いステージで披露できて良かった

 

 

今回のツアーでさ

 

対バンが最後になるバンドとかもチラホラ居たりして

 

ツアーが終わってしまう寂しさも相まって

 

終わらないでーって気持ちがあったんだけど

 

ぼく達もほら、そういう時を経ててさ

 

また、会えるよ

 

って確信は無くてもさ

 

何となく感じることってあるじゃない

 

だからまた必ず会える

 

バンド達もそうだし

 

各地に集まってくれたみんなもそうだし

 

またみんなで集まって

 

楽しいツアーを作ろうね

 

2018年の始まりは

 

とても楽しいツアーでした

 

またいつの日か

 

スクランブルブービートラップで会いましょう

 

もし良かったら

 

「ブーゲンビリア」聴いてくださいね

 

間も無くリリースになります

 

無料のワンマンツアーもありますのでね

 

新たなThe Benjaminを感じてください

 

各地に集まってくれたみんな

 

どうもありがとう

 

一緒にツアーを作ってくれたバンドのみんな

 

スタッフのみんな

 

どうもありがとう

 

 

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ