fiveStars 冬の4MAN LIVE

『今夜、雪が降るといい。2017』

 

 

1.バトンタッチ

2.バスタオル

3.ビックリ箱

4.ブレーキ

5.Bitter Love, Sweet Memory

6.BATTLE FEVER

7.ベーゼ

8.SORA-Boeing229-

 

 

そんなわけで

 

名古屋お疲れ様でした

 

怒濤のように去った11月

 

そして12月も初日からライブ

 

お世話になってるホッターマン(from fiveStars)のイベント

 

umbrellaとも高円寺ぶり

 

トリッキーは最近会ったな

 

GARAK’Sは初めましてだったけどライちゃんの弟の居るバンドだねい

 

4バンドって事で持ち時間もたっぷり

 

そしてぼく達を初めて見るであろう方たちも沢山いらっしゃったような感じ

 

ワンマンツアーを終えて作曲期間に入っていたので少しばかり神経質になってましたが

 

ライブになるとやはりいつも通りに戻りますね

 

この日はたまたま音響山本さんがフラッと立ち寄ってオペしてくれたので

 

リハもガッツリやらせてもらったり

 

リハ終わってからあーだこーだと話聞いてもらったり

 

色んな案を出してくれるけど自分に何が合うか合わないかってやってみなきゃわからないもんで

 

ワンマン後に話した中で出て来た話題の流れでステージのモニター環境も少し変えてみましたよ

 

焦る必要はないけどより良くなるモノが見つかるのであれば色々試してみたい

 

ライブ中もそんな事考えてる瞬間もあったなー

 

集中してないとかではないので

 

本番終わってからもホッターマンとライブについて、バンドについて色々話して

 

帰りの車中もいろーんなこと考えて

 

朝方家に着いた頃には脳が疲れきってたね

 

一本一本のライブをどう表現して何を残せるか

 

一曲でもそう

 

一音でもそう

 

どんどん細かい部分が気になって

 

同時に感覚もどんどん張り詰めていく

 

脳が疲弊しない程度に色んな事に触れて突き詰めて行きたいですね

 

そんな感じで

 

名古屋のライブはその一歩というか

 

新たなスタートの気持ちで臨みました

 

 

参加してくれた皆さん

 

ありがとうございました

 

無料ワンマンツアーのチケットも配布開始となりましたので

 

CDショップやライブハウスで手に入ります

 

どうぞお気軽にどーぞ

 

次のライブはレコーディング期間のアコースティックイベントなので

 

良い具合に力を抜いて出来たらいいなーと思っております

 

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ