怪人二十面奏 東名阪単独公演東京公演

「オルガン坂に見る夢は」

※オープニングゲストとして出演

 

 

1.SORA-Boeing229-

2.バニー

3.ビックリ箱

4.バトンタッチ

5.バスストップ

6.ベイクドチーズ

 

 

はい、ワンマン翌日

 

怪人二十面奏ワンマンのオープニングゲストお疲れ様でした

 

The Benjaminのワンマンツアーを盛り上げてくれたお返しに

 

ぼく達も張り切ってお送りしました

 

入りしてすぐ、マコトさんに誕生日プレゼントを渡したらその場で着てくれたのでもはや満足でしたが

 

ライブが本番ですからね

 

SORA-Boeing229-はワンマンバージョンで

 

歌い方、リズムの刻み方

 

日によって変えたりするのもなかなか面白い

 

バニーも後ろの方までやってくれてて嬉しかったですね

 

前日のワンマンからの流れでとても良いテンションのバトンタッチ、バスストップがお送り出来たのではないでしょうか?

 

普段ならきっとここで終わりですが怪人ワンマンへ繋げる為にベイクドチーズでもう一盛り上がりを

 

ふと思ったんだけど

 

ぼくがしっかりと作曲をし始めた(メイン的にって意味で)のってThe Benjaminになってからで

 

それからまだ3年しか経ってなくて

 

こうやってライブでしっかり楽しんでもらえる曲が作れるようになったんだなーと

 

ってただの主観的な感想なのでそうでもねーよとかは要らないです

 

会場がわーっと盛り上がる感じではなく

 

こう内面から湧き出て来るような曲も作れるようになりたいですね

 

文章を書いてると受け取り方によってマイナスに捉える人も少なくないのでちょっと補足入れたりして書いてるけど

 

そういうのも極力減らして行こう

 

って今ふと思った

 

受け取り方は自由だし解釈も自由だし

 

それを正す事が正解でもないし

 

気付く事のが大事かなとも思うのでね

 

 

ライブの話とだいぶ反れました

 

怪人ワンマン前に少しでも会場の空気を暖められていたらそれだけで満足でしたね

 

一緒に暖めてくれたバーバラのみんなもありがとうね

 

11月のライブはどれも思い出沢山になりました

 

帰りは怪人と軽く打ち上げして帰宅

 

脳内がパンクする程アイデアが溢れていたので朝まで曲作りして

 

そんな1日

 

もっと良い曲と良い演奏と良いライブを目指して進んで行きますので

 

これからもどうぞThe Benjaminと怪人二十面奏をよろしくお願いします

 

 

参加してくれた皆さん

 

ありがとうございました

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ