The Benjamin Mashoe Birthday ONEMAN

『Tsubuku 32 Festival』

 

 

1.ベイクドチーズ

2.ブラシ
3.絆創膏

4.バンジージャンプ
5.ベレー帽
6.ブロックショット
7.ビルディング
8.Brick
9.バケツ
10.ベーゼ
11.ぼっち
12.ブーメラン
13.BEGIN-不幸のドン底から奇跡の大逆転の始まり-
14.バトンタッチ
15.ビーチパラソル
16.BATTLE FEVER
17.バイト
18.バーバラ

 

Encore
19.ブレーキ
20.SORA-Boeing229-

 

 

そんなわけで

 

わたくし、ツブク“Mashoe”マサトシ生誕イベント in 宇都宮お疲れ様でした

 

今年は地元栃木県は宇都宮市にて開催となりましたが

 

沢山の方に祝ってもらえてとても幸せでした

 

前日はゲネに入ってから宇都宮にありますタッキー宅にお邪魔致しまして

 

誕生日を迎えた瞬間は寝てる人、起きて待っててくれた人様々でしたが

 

それはそれで楽しかったなーと

 

朝からタッキーママの手料理をたんまり頂いて入りして唐揚げもいもフライも食べて

 

リハしてあっという間に1部ライブの始まり

 

今回は良い意味で凄く力を抜いた状態でのワンマンが出来たなー

 

1曲目から皆さんのテンションも良くて

 

ステージが低い分その空気感もしっかり伝わって来て

 

誕生日ライブというよりは良いテンションで臨んだワンマンって印象のが最初は強かったかな

 

ブラシから絆創膏への曲間もミニーアレンジによってすんごい良いのが出来て

 

ただのライブじゃなくワンマンらしいアレンジにもなったし

 

これから先も色々こういう音楽的な面白さが広がるなーって思いました

 

バンジージャンプ、ベーゼ、バトンタッチ、BEGIN-不幸のドン底から奇跡の大逆転の始まり-のボーカルパートチェンジとかもね

 

やり慣れてる曲だけど新鮮みがあったり

 

次は何が来るんだろう?誰が歌うんだろう?とかそういうドキドキワクワク感も凄くあったような感じ

 

セットリストもわたくし作の曲中心になっていて

 

1日でこんなに沢山歌ったのも初めて

 

世の中のボーカリストってすげーなーって思ったよ

 

MCでも話したけど宇都宮HELLO DOLLYに初めて出演したのは14年前?とかで

 

あの頃からずっと変わらず営業を続けてくれてる事にも感謝だし

 

久しぶりに行った時の世間話や当時はわからなかった音楽的な話や

 

特に店長はベースの音を褒めてくれるので嬉しいです

 

あの頃超絶ヘタクソだったからねえ…

 

小学生だった息子も昔は口の悪いお子ちゃまだったけど今や大人になって敬語も使えるようになって笑

 

そういう懐かしさもあったりね

 

宇都宮で初めてライブをした場所で迎える誕生日はとても良いライブになったと思います

 

いつもみたいに1曲1曲こうだったって書こうかとも思ったんだけど

 

それよりも普通に1本のワンマンとして

 

凄く良かった!って感じられたので

 

来てくれた皆さんは自分の心の中で色々思い返してみてくださいね

 

本編中に若干ベースの調子が悪かったんだけど

 

アンコールで久しぶりにサブの白ペイズリーを出してみたんだけど

 

アレはアレで良い音だったなー

 

そして弾き易い

 

たまには使おう

 

んで、調子悪かったのがベースなのか機材なのか全くの原因不明なので

 

次のライブまでに全部チェックしないと…

 

チェックに何時間かかるんだろうか…

 

っとまぁそんな話は良いとして

 

6月にO-WESTという大きな目標を通過して

 

夏はすんごい沢山ライブをして

 

それを経てのワンマンライブはとても最高でした!

 

皆さんの笑顔も沢山見れて

 

おめでとうって沢山言ってもらえて

 

幸せです

 

どうもありがとうございました

 

簡単ではありますが誕生日ライブの感想でしたー

 

引き続きアフターパーティーへ…

 

 

 

 

お花もありがとうございました

 

どれも素敵でしたよ

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ