BadeggBox Presents

『BEGINNING BURNING SUMMER TOUR 2017』

 

1.バッターボックス

2.ブラシ

3.ビーチパラソル

4.ブレーキ

5.BATTLE FEVER

6.バスストップ

 

Encore

1.ベーゼ

 

 

はい、名古屋お疲れ様でした

 

BBSツアーファイナルですね

 

東名阪3カ所だけだったけど夏の始まりを感じるツアーでした

 

大阪からの道中は気分あげる為にケツメイシやらリップスライムやらキックザカンクルーやらを歌いながら

 

思い出して切なくなったり楽しくなったり

 

昔から音楽好きだったんだなって思いました

 

入りしてリハして

 

音響さんに「今日もベースはEQフラットです!」

 

と言われてご満悦

 

ライブハウスの外音(メインスピーカーから出てる大きな音)ってステージ上のアンプにマイクを立てて拾ってPA卓に一度送られて、その音をバランス良く音響さんが調整して出してるんですね

 

高音が多い少ない、低音が多い少ない、音量が小さい大きいとか

 

んで、ベースに関してはライン(アンプを通さない音)とアンプの音を2系統送ってそれを単体で使ったりブレンドして使ったりするんだけど

 

EQ(イコライザー)フラットって事は調整する必要ない音が出せてますよって意味なのです

 

良い音出せてるいえええええええい*\(^o^)/*

 

ってなるでしょ

 

という自己満足

 

お昼ご飯に勝手に着いて来たとりっきーって人にすんごい距離を詰められて何だかなーな気持ちになりましたが

 

生理的に無理な人には本気で絶対に近づかないのでまだ大丈夫な範囲の方なのでしょう

 

メリバのメンバーも愛想良く接してくれたのが嬉しかったですね

 

本番

 

転換中のBGMがJamiroquaiで1人テンション上がってましたが

 

バッターボックス始まりだったのでテンションMAX

 

煽り過ぎて本日喉終了しております

 

レスポンスも良かったね

 

続きましてブラシ

 

これも結構久しぶりな気がしたけどライブが多いだけかもね笑

 

この曲は歌う度に自分の事を言ってるような気分になります

 

ビーチパラソルもまだ3回しかやってないけど良い感じに盛り上がって来てますね

 

リリースが楽しみ

 

からのBF

 

煽り過ぎて喉が終了しております(2回目)

 

昨日はヘドバンが綺麗に出来たなと思いました

 

赤いTシャツ着てる子達も参加してくれてて嬉しくなりましたよ

 

ブレーキみたいな爽やかソングもあるんだぜって思いながらの演奏

 

ラストはバスストップ

 

みんなの歌声も沢山聞こえて

 

会場全体が笑顔になってくれて良かったね

 

喉が擦り切れそうだったけど

 

数日ライブが空くのでまぁいっかと思って歌ってました

 

毎回間奏部分でセンター付近をウロウロしてますがどこ見て良いかわからんね

 

下手が落ち着く

 

アンコールはベーゼで皆さんに登場してもらって

 

曲中もワイワイと

 

最後はソロ回しと

 

ミュージシャン的な楽しみ方を皆さんにお届け出来たかなと思いました

 

ピンキーの機転がとても良かったと思います

 

東名阪と回って来たツアー

 

普段から交流のある出演者も今回初めてな出演者も

 

みんなで楽しめたツアーになりました

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました

 

夏の始まりは終わりましたが夏は続きます

 

この調子で今夏もアッツいアッツい日々にしようかと思います

 

皆さんも体調管理には気を付けて

 

楽しい夏にしましょう

 

 

 

ツブク“Mashoe”マサトシ